マガジンのカバー画像

視点

32
視点の共有。
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

発信を「垢抜けさせる」ために一番効果的なこと

林はTwitterをはじめとしたSNSの投稿が仕事なので、毎日数百人にフォローいただきます。 フォローいただいた方のアカウントは出来るだけ一度は訪問するようにしているのですが、そのときアカウントの何を見てその方の投稿をもっと見よう、フォロバしようなどのアクションを考えているかなと言語化してみると「垢抜けているか」だなと気づきました。 そして垢抜けているかをどこで判断しているかというと、上げている写真や映像、生活そのもの、文章の上品さなどもそうなのですが一番はある別のことだなと

フォロワーが少ない人は「◯◯と◯◯がずれている」

※前提としてSNSの使い方は自由でフォロワー数が多い少ないで偉さが変わるわけではないので、あくまでもフォロワー数が気になる人向けの記事です。 先々週くらいに「Twitterアカウント添削します」と言ってから実は1000アカウントくらいのアカウントをこっそり分析しています。 まずフォロワーが少ない人の定義ですが、正確に言うとSNS運用を始めてそれなりに時間が経っていてプロフィール欄にもそこそこの人が流入しているのにあまりフォローされない人ということになります。 どんなすごい人