宣伝方法
テレビやYouTubeなどを見ていると広告がでてくるだろう。広告とは簡単に言うと企業や団体の宣伝だ。
今回は宣伝方法について書こうと思う。
🔳効率がよくコスパのいい宣伝
企業や団体が広告をだす場合は、できるだけお金をかけずに作り、一つの広告あたりの集客率を上げたいだろう。
🔳宣伝方法
例1:文化祭の宣伝
私立の文化祭に行ったことがある人ならわかると思うが、看板を持って大声で宣伝している人がいる。
例2:paypayのCM
ほとんどの人が知ってるCM。"ペイペイ"というあの音程が耳に残るだろう。あれを歌っている人をよく見かける。
違いは?
もし、前者と後者の宣伝をみた人数が同じだったとしよう。
前者の場合はその宣伝をみた人のみがその情報を知ることになるが、
後者の場合はその宣伝をみた人だけでなく別の人も知ることになる
🔳結論
宣伝というのは見た人に情報を与えようとするが、見た人が広告となって知らせたほうが効率もいいし、拡散力もある。
なんかしら広告を出すときに参考にしてみてください
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?