![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101664447/rectangle_large_type_2_daaa2bf8af21e9a418d20b98bc62d0e5.png?width=1200)
【金曜日のお読みもの 2023年3月31日】
先週に引き続き今週も、PLG組織におけるマーケティングに関する記事のご紹介です。
前回は「成長を促進する」というグロースマーケティング的な視点でしたが今回は「定着化」の観点からになります。
ここでの定着化は「プロダクトの開発意図のとおりにユーザーがそのプロダクトを利用し始めるときのこと」を指しています。
部門の枠を超えた定着化プログラムを成功させるために、マーケティングチームが担う役割とはなんでしょうか?お時間のある時にぜひ、お目通しください。
先週に引き続き今週も、PLG組織におけるマーケティングに関する記事のご紹介です。
前回は「成長を促進する」というグロースマーケティング的な視点でしたが今回は「定着化」の観点からになります。
ここでの定着化は「プロダクトの開発意図のとおりにユーザーがそのプロダクトを利用し始めるときのこと」を指しています。
部門の枠を超えた定着化プログラムを成功させるために、マーケティングチームが担う役割とはなんでしょうか?お時間のある時にぜひ、お目通しください。