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御社の課題にラリアット #21 / 身上申請電子化サービス「PCA Hub 労務管理」
「御社の課題にラリアット」
謎のレスラー"サブスクマスク"が、
独自の視点から、サブスクリプションベンダー「PCA」の魅力やサービスの紹介、注目されるキーワードなどの情報をお届けします。
PCAに興味がある方、PCAのサービスを活用して課題を解決したい方、サブスクリプションに興味がある方は必見です。
こんにちは
"サブスクマスク”です。
![](https://assets.st-note.com/img/1718095889510-0w7DMdvvZX.jpg)
新サービス リリース!
このたびPCAでは、社内業務や企業間取引のデジタル化を推進する『PCA Hub』の新サービス『PCA Hub 労務管理』をリリースしました。
そして、既にサービスインしている『PCA Hub 給与明細』『PCA Hub 年末調整』を加えた HR(HumanResource︓人的資源)ソリューションの包括サービスとして、『PCA Hub HR Suite』もリリース。
※『PCA Hub 年末調整』は5月27日リリース済み
※『PCA Hub 労務管理』は6月12日リリース
※『PCA Hub HR Suite』は6月12日リリース
紙で収集6割
「Q.あなたのお勤め先では身上異動届(結婚・出産・住所変更など)に必要な情報をどのように収集していますか」とお聞きしたところ、
結婚、出産、住所変更など社員の身上申請は6割ほどが紙で収集
との回答がありました。
また、「Q.これから電子化していきたい業務を教えてください」とお聞きしたところ、
これから電子化していきたい業務に4人に1人 が身上申請
と回答がありました。
※どちらもPCA独自調整
そこで、都度発生する身上情報をデジタルで収集!
従業員の労務手続きをデジタル化する身上申請電子化サービス『PCA Hub 労務管理』の魅力について簡単にご紹介します。
『PCA Hub 労務管理』
初版で対応可能な情報は氏名・住所・連絡先・通勤費等の変更申請ですが、今後も順次機能追加を予定しております。
・氏名変更
・住所変更
・本人連絡先・緊急連絡先変更
・通勤経路・通勤費変更
・扶養家族変更 ※
・口座情報変更 ※
※順次機能追加を行ってまいります。
画面イメージ
![](https://assets.st-note.com/img/1717550894719-dA3Iq9awd5.png?width=1200)
導入ステップ
4ステップで作業効率化を実現。
![](https://assets.st-note.com/img/1717551044347-HSg6CtAdAG.png?width=1200)
導入メリット
<ペーパーレス化でコスト削減>
労務管理を紙で運用する場合、印刷代、紙代がかかります。
デジタル化によって、こうしたコスト削減に役立てることができます。
<作業時間の削減>
紙での発行・郵送を準備するのに必要な、印刷・確認・封入・
配布(手渡し・郵送)作業が無くなるので、大幅な作業時間の削減につながります。再発行などの業務負担も軽減できます。
<必要な内容をカンタンに情報収集>
給与計算に関する変更内容を簡単に記入するだけの入力画面を提供しています。変更情報は『PCA給与シリーズ』にスムーズに取り込まれるため、給与業務の負担が軽減されます。
入力画面はPCだけでなく、スマホやタブレットでも閲覧可能ですので、時間や場所にとらわれずに確認することができます。
もっと詳しく詳細を知りたい方はこちらから。
紹介動画はこちらから
体験利用の申込みはこちらから。
『PCA Hub 労務管理』は、従業員の労務手続きをデジタル化する身上申請電子化サービスです。
今後もPCAは、バックオフィス業務のデジタル化を実現し、業務担当者の生産性向上にも貢献します。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
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