マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

15
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

#食料問題

児童虐待をなくすために 〜それ、本当に親だけの責任ですか?〜

近年問題となっている児童虐待、それを無くしたいと思ってこの広告画を作りました。 この広告画を制作する上で、私は児童虐待は「減らす」べき問題ではなく、「無くすべき」問題だと考えています。なので、その根本から解決する方法が必要なのです。この問題を調べると、親は最初から虐待しているわけではなく、社会的に追い詰められているから子供を虐待するパターンが多いことが分かり、それを無くすには周りの人たちの助けが必要だと言うことを知りました。 なのでこの広告画で児童虐待を防ぐには周囲の助けが必

Don’t食料廃棄〜わたしたちと食料の共存〜

私たちは、一人当たり1日1キロの食料ゴミを排出させている。 日本やアメリカなどの先進国は食料が有り余っているがアフリカなどの国々では家族で水バケツ一杯を使い切ったり、食べれるのは雑草や豆などといった苦しい生活をしており栄養失調になる子供もいる。 アフリカの小さい子供やお年寄りを救うためにはあなたたちの協力が必 須だ。 救うためには私たちが日頃考える「これぐらいなら捨ててもいいや」という考え方を変えていかなければいけない。 僕なりの解決策は外食では無理な量を頼むのをやめて日