Payme

PaymeCSチームです👨‍👩‍👧 従業員が働いた分のお給料を欲しい時に受け取れる、給与即日払いサービス「Payme」を運営しています!(https://payme.tokyo/) 導入企業様のサクセスに向けた取り組みをnoteにまとめています👩‍🏫

Payme

PaymeCSチームです👨‍👩‍👧 従業員が働いた分のお給料を欲しい時に受け取れる、給与即日払いサービス「Payme」を運営しています!(https://payme.tokyo/) 導入企業様のサクセスに向けた取り組みをnoteにまとめています👩‍🏫

マガジン

  • Payme社員のnoteまとめ

最近の記事

vol.7 Payme導入から2ヶ月、利用者の中では 離職はゼロ

Payme導入企業様のご紹介です。今回は株式会社コジマ様です。 首都圏を中心にペットショップを展開している株式会社コジマ。創業大正5年「小島鳥獣店」として開業してから100年を超える老舗企業です。従業員数は1300名。 人事部長の山下様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。 このような方におすすめ!! ・採用はうまくできるが、離職率が下がらない。 ・Paymeを導入することで、どんな効果があるの

    • vol.6 地元に密着した企業だからこそ、 より従業員が働きやすい環境を

      Payme導入企業様のご紹介です。今回は株式会社つるや様です。 大阪の住吉区でパチンコ アミューズメントを営まれている株式会社つるや。 アミューズメント業界を中心に60年間、地元密着で新しい事業の展開をし、 常に挑戦し続けています。従業員数 50名(アルバイト含む)。 営業部長の吉村様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。 このような方におすすめ!! ・自社で日払い対応しているが、かなり手間がか

      • vol.5 クリスマスシーズンに 応募者数が急増!Paymeが活躍

        Payme導入企業様のご紹介です。今回は株式会社サッポロドラッグストアー様です。 北海道札幌市に本部を置くドラッグストアチェーン。創業は1972年。 2016年から公式な略称としてきた「サツドラ」をストアブランドとしています。従業員数3500名(アルバイト含む)。 人事部給与厚生担当の中村朋広様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。 このような方におすすめ!! ・新規店舗の出店に向けて、採用強化

        • vol.3 
総務担当者の業務工数削減と福利厚生の充実でエンジニア採用を強化!!

          Payme導入企業様のご紹介です。今回はネットビジョンシステム株式会社様です。 ネットワーク設計や構築を手掛けるネットビジョンシステム株式会社。スマートフォンが広く普及し始めた2011年に創業してから急成長。従業員数100名ほど。 代表取締役の中塚敏明様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。 このような方におすすめ!! ・前払い要望に対応したいが、工数が足りない。 ・エンジニア採用に苦労している

        • vol.7 Payme導入から2ヶ月、利用者の中では 離職はゼロ

        • vol.6 地元に密着した企業だからこそ、 より従業員が働きやすい環境を

        • vol.5 クリスマスシーズンに 応募者数が急増!Paymeが活躍

        • vol.3 
総務担当者の業務工数削減と福利厚生の充実でエンジニア採用を強化!!

        マガジン

        • Payme社員のnoteまとめ
          2本

        記事

          vol.4 少子高齢化による採用難を見越し、新しい福利厚生にチャレンジ

          Payme導入企業様のご紹介です。今回は大和物流株式会社様です。 大和物流株式会社は、大和ハウス工業の物流部門として発足し、建築、建材物流のエキスパートとして大阪に本社を置いている。 人事部労務管理グループの中嶋悠人様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。 このような方におすすめ!! ・採用強化することで、現場の負担を減らしたい。 ・給与支払サイトを改善して、定着率を向上させたい。 ・採用におい

          vol.4 少子高齢化による採用難を見越し、新しい福利厚生にチャレンジ

          vol.2 日本の常識は海外の常識ではない! 清掃をかっこよくするための一手

          Payme導入企業様のご紹介です。今回は株式会社EDEYANS様です。 2018年6月に大阪で創業。レガシー産業と呼ばれる清掃業をITを活用し、 クリーナさんの価値を高めていくことを目指している。現在は東京、大阪、京都、福岡に拠点を構えている。特徴として雇用の割合の6割が外国人留学生を占めている。従業員数 320名 (アルバイト含む) 代表取締役の片山裕之様にPayme導入の背景や効果を伺ってまいりました。以下のような企業様の参考になるかと思います。どうぞご覧ください。

          vol.2 日本の常識は海外の常識ではない! 清掃をかっこよくするための一手

          vol.1 第二波が来る前に 〜コールセンターでのコロナ対策と福利厚生〜

          Paymeでは、10/6(火)に導入企業様登壇ウェビナーを開催。今回は、熊本県でコールセンター業務を運営されているハイコムビジネスサポート株式会社様にご登壇いただきました。 弊社のインサイドセールスとしては初めての試みでしたが、松藤様のご協力があり無事開催することができました。 ウェビナーでは、コロナ禍におけるコールセンターでの対策や他業界から転職して入社される従業員様への対応法をメインテーマにディスカッションを行いました。このnoteではその中から一部抜粋してお伝えいた

          vol.1 第二波が来る前に 〜コールセンターでのコロナ対策と福利厚生〜

          「1ヶ月半」かかっていたCS研修をフルリモートで「1週間」に縮めた話

          こんにちは!Paymeカスタマーサクセスチームのえりこです。今回は、PaymeCSチームで実施したオンライン研修についてご紹介します!🙋‍♀️ PaymeCSチームは、サクセス6名(東京4名、関西2名)、サポート2名の計6名で構成されています。サクセスについても、まだまだ少ない人数で全導入企業を担当しています。 SaaSにおいて、カスタマーサクセスは肝となる役割。1日でも早く、新メンバーが独り立ちし、戦力となってもらえることが必須です。しかし、3月までのPaymeCSチー

          「1ヶ月半」かかっていたCS研修をフルリモートで「1週間」に縮めた話