panTom 2号
こんばんは。今週もお疲れ様でした。ここ何週間かは仕事がうまくいかずメンタル的に厳しい日々を過ごしています。でも筋トレをしたりnoteを書いたりしているおかげでいい気分転換ができているように思います。その瞬間のことを常に考えないとできないことだからだと思います。マインドフルネスと同じ考えなのでしょうか。過去でも未来でもなく、今現在を生きていたいものです。だから終わった今日の仕事のことを考えても仕方ありません。私の今が損をするだけです。 自分の好きの根源は? 今日はなんの記事
はじめに初めてのオイル交換後の感触を確かめる意味も込めて、バイクで30分ほどのところにあるダムに行くことにしました。 気候もかなり冷え込んできましたし紅葉シーズンでもあるので、海や高原とはまた違った美しい景色を見られるのではないかということでバイクを走らせました。 今回はその時の景色をお届けしたいと思います。 続きはブログへ!
はじめにGPX Legend150FIに乗り始めて総走行距離が500キロを超えました。 初めてのオイル交換は500キロを目安ということだったのでバイクを購入したお店でオイル交換をお願いしに行きました。 今回はオイル交換後の変化についてまとめていきたいと思います。 【目次】オイル交換前の悩みをまとめておきます。 勝手にエンストする シフトペダルが硬い クラッチレバーが遠い シフトチェンジ安定しない オイル交換に行ってきました。 クラッチレバーのネジ問題は… エン
Legend150FIに乗り始めて1ヶ月が過ぎました。 そう走行距離は500キロを超え、次の休みの日に初めてのオイル交換をお願いしようと思っているところです。 通勤でも雨の降る日以外は全てバイクで通っているので、ほぼ毎日乗っています。そういうわけで人目に触れる機会も増えてきましたので、周囲から言われる言葉をまとめてみたいと思います。
はじめにバイクに乗り始めてから約1ヶ月が経過します。 半袖で汗をかきながら過ごしていたのも、あっという間に長袖。しかも薄手のセーターやジャケットが欲しくなる時期になりました。 バイクに乗るのも少しずつ辛さを感じるようにもなってきました。 手、足元、首周りが特に冷えます。これから先、まだまだ寒くなることを見越して防寒グッズを購入しました。 ORION ACE 防風ボアジャケット ORION ACE MOONEYES 防風フェイスマスク めちゃヒート伝熱グローブ MHG01
はじめに前回の副業関連の記事ではGoogleアドセンスに2度目の申請をしたことを報告しました。 その際に工夫したことは次の通りでした。 プライバシーポリシーの掲載 独自と言えるコンテンツの執筆 有用性の低いコンテンツとされるであろう記事の非公開 この対策を講じた結果がどうであったのかを報告したいと思います。 この続きはブログへ…!
Legend150FIに乗り始めてから2週間。 もう自分のミスでエンストをすることもありません。もっと発進停止をスムーズにできるようになりたいと思っている今日この頃です。 概ね満足のこのバイク。バイクに乗る楽しみを教えてくれています。 何より自動車の時よりも通勤が楽になりました。 それは私の通勤ルートが対向がしづらい細い道を何度か通る場面があるためです。対向車を待ったり、自分が行かせてもらったりするのに精神的に擦り減る機会がなくなりました。 今の時期がバイクに乗るのに丁度
これまでに1度Googleアドセンスに広告掲載の審査をしています。 結果は惨敗。 その原因を分析してみました。 私の記事は有用性の低いコンテンツという評価を受けてしまいました。 かなり辛辣なコメントですが、有用性が低いとされたのもいくつかの要素があるようでした。 独自性のある質の高いコンテンツと優れたユーザー エクスペリエンスをサイトで提供する 私のこれまでの記事はまとめサイトと同じような作りになっていました。つまり他サイトからの引用を総合して、私の記事だけで完結するよ
10月の頭にGPX Legend150FIが納車されてから早いもので1週間が経ちました。この1週間ではほぼ毎日バイクに乗りました。 納車された日に練習も兼ねて買い物に行き、平日は片道10キロ少しの通勤に利用しました。 そうすると1週間で走行距離は約200キロ。 思ったよりもかなりかなり走っている印象です。1年間は約52週とのことですから年間で10400キロという計算になってしまいます。想定している走行距離を倍近く超えてしまっています。 まあ本来走る分だったものをバイクで走
自動車通勤での費用がかかりすぎるため、バイク通勤にしようと思い立ってから1ヶ月半ほど。これまでの記事では、おそらくかかるであろう費用の計算を行ってきました。 今手元に残っているバイクに関する明細書等を確認して、かかった費用をまとめていきたいと思います。嘘偽りなく書きますので、これからバイクの購入を考えている方の参考になれば幸いです。 目次明細書を確認しました。 合計金額は〇〇万円
8月末から1ヶ月ほどに及んだ教習を終え、バイク生活がスタートしました。 ここに至るまでに特に検討したものといえば保険でした。 それも三井ダイレクト保険に決めて先日契約しました。駐車場の件も落ち着き、これで晴れてバイク通勤を行うことができます。 ここまで教習や免許の話、保険の話などには触れてきましたが、バイクに関する話題で最も重要なものにはまだ触れてはいません。 それは車種です。 世の趣味全てに通ずるものであると思うのですが、最も盛り上がる話題の一つがツールに関する話題だと
この度晴れて卒業検定に合格しました。 これで普通二輪免許所持者の仲間入りです! と言いたいとこなのですが、卒検には合格をしたもののまだ免許の書き替えには行けていません。バイク選びの話の前にまずその報告からお付き合いください。 目次 免許を取れた!…そのはずが 免許取得における最大の難関は…。 後日、免許センターへ…確保できた時間は2時間。 いよいよバイク生活が始まるか…? 最後に 社会人の方は必見!続きはブログへ!
前回の記事ではGoogleアドセンスに不合格であった報告をしました。 それを受けて諦めてしまうのではなく、合格するまで試行錯誤を繰り返してみようと心に決めました。 今回の記事では、不合格通知を実際に見ながら何が問題であったのかを分析していこうと思います。 審査に通らなかった明らかな理由がありました。 それは…。
先日、確定申告と副業バレに関する記事を書きました。 その記事を書いてからというものの、このブログで収益を得たいという思いが無性に強くなりました。その勢いを借りてGoogleアドセンスの申請を行いました。 申請を行ってから2週間足らずでしょうか。結果の連絡メールが届きました。 果たして結果は…。
はじめにこの記事は投資信託・海外ETF・国内株によるインカムゲインを得ようと資産運用に取り組んでいる投資初心者が、キャピタルゲインとはどういったものなのかを知ろうと思い情報収集しまとめた記事です。 この記事は次のような方におすすめです。この記事は次のような方に参考にしていただけると思います。 資産運用を始めてみたい。 キャピタルゲインを得る投資に挑戦したい。 インカムゲインとキャピタルゲインの違いを知りたい。 一般人の自分がキャピタルゲインを得ることができるのか確かめたい
盆明けに普通免許取得のため自動車教習所に契約に行き、8月末に普通二輪に実際に教習を受け始めた。 行動を起こしてから約1ヶ月。現状としては2段階のみきわめが終了し、来週卒業検定の予約が入っている。 やれることはやってきた。あとは卒業検定を待つのみだ。 それに伴って教習所の生徒証は返却した。約1ヶ月の学生生活が終わりを迎えた。前置きが長くなったが、今回は教習所に通った生活を振り返りたいと思う。 目次現状報告とバイクに乗ろうと思ったきっかけ 教習生活を振り返る 新しい知識や