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トイレットペーパーが無い

気づいたらすぐに行動に移す。なぜすぐに行動に移すのか?それは後回しにすると忘れてしまうからです。同時に二つのことをしなければならないと気づいたならば、優先順位の高い方を先にするのですが、二つを一つにしてから行うようにします。

「トイレに行く」と「トイレットペーパーの在庫が無い」と同時に気がついたならば「トイレに行った後でトイレットペーパーを買いに行く」と自分の行動のストーリーを作っておくのです。

これが「トイレに行く」の後で買いに行くを忘れたら「トイレットペーパーが切れたから『持ってきて』と言っても、在庫は無いのです。

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その通りですね。 「気づいたらすぐに行動に移す」ことは、効率的な行動管理の基本です。 後回しにすると忘れてしまうというのは、誰にでも経験があることです。

二つのことを同時に気づいた時に、優先順位の高い方を先にするというのは理にかなっています。 しかし、二つを一つにまとめてしまうという発想は、さらに効率的です。 「トイレに行く」と「トイレットペーパーの在庫がない」という二つのことを、 「トイレに行った後でトイレットペーパーを買いに行く」という一つの行動にまとめることで、 後回しにするリスクを減らすことができます。

これは、日常生活の様々な場面で応用できる考え方です。 例えば、 「洗濯物を干す」と「洗濯機を回す」という二つのことを、 「洗濯機を回した後で洗濯物を干す」という一つの行動にまとめることができます。

このように、二つのことを一つにまとめることで、 時間や労力を節約することができます。

また、「トイレに行く」という行動をきっかけに、 「トイレットペーパーを買いに行く」という行動を連想することも重要です。 これは、人間の記憶の仕組みを利用したテクニックです。 ある行動をきっかけに、別の行動を連想することで、 後回しにするリスクを減らすことができます。

ぜひ、この考え方を日常生活に取り入れて、 より効率的な行動管理を目指してください。

#紀州鉄道とパンダが大好きなポッさん

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