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ChatGPTはSEOを殺すか、それとも10倍にするか
マーケター、起業家の@barrettjoneillさんのツイートは、SEOとChatGPT関係についてのツイトがありました。ChatGPTがSEOを打ち消すのか、活用するのかについて言及しています。以下はこのツイ-トを紹介します。
元ツイート
ChatGPT isn't going to kill SEO.
— Barrett O'Neill (@barrettjoneill) January 4, 2023
It's actually going to make it more effective.
Here's how smart people will use ChatGPT to 10x SEO results:
ChatGPTはSEOを殺さない。むしろ、SEOをより効果的にすると@barrettjoneillが主張です。さらに、スマートな人々は、ChatGPTを使ってSEOの結果を10倍にします。以下がその方法:
キーワードリサーチ
SEMrush(キーワード調査サービス)には、コビートな「高ボリューム、低競争のキーワード」を見つけるための有効な「関連キーワード」ツールがあるが、時間がかかります。
ChatGPTを使うと、長いキーワードのリストを作成して、リサーチの起点となるようにスピードアップすることができます。
コンテンツのアイデア
ブログのアイデアを開発することは、SEMRush、Google、その他のツールで骨の折れる数時間が必要です。
あるいは、「Xのための10のブログアイデア」とChatGPTに尋ねて、正しい人々を引き付ける10のアイデアを取得するまで検索を更新するだけで済みます。時間節約ができます。
ブログのアウトライン
記事のトピックを持っていると、ChatGPTが詳細なアウトラインを作成してくれます。
あなたのライターは、調査/執筆が簡単になるように、ウェルストラクチャードな記事のトレースを手に入れることができます。
それは5つ(ぐらい)の見出しを提供し、それに基づいて展開できる箇条書きを示します。
キャッチーな記事タイトル
説得力のある記事を書くことはランキングにとって重要だが、興味をそそるタイトルはクリックと売上を促進する。
ChatGPTに自分の退屈なタイトルを一つだけ尋ねると、以下が含まれる魅力的なタイトルを作成してくれます:
特定のトーン(遊び心、真剣など)
検索に最適化されている
CTRを考慮している
トピカルコンテンツマップ:
効果的なブログは、コアテーマに間接的に関連したトピックをカバーすることが重要。
トピカルな記事は、専門的な知識を築き上げ、ページをより速く、高くランキングさせることができます。
Aiによって生成されたトピカルマップを使用することで、コンテンツの企画に数時間/数日を節約できます。
(参考:トピカルコンテンツマップとは、ブログの主題となる中心的なテーマに関連するトピックを含む記事を作成する際に、どのようなトピックを取り上げるかを決めるマップのことです。トピカルコンテンツマップを使用することで、サイトの権威性を高め、ランキングを向上させることができます。)
スキーママークアップコード
スキーママークアップコードは、検索エンジンがページの目的/コンテンツを理解しやすくするためのコードです。
ビデオ、FAQ、レシピなど、高いコンバージョンを持つその他の検索領域に影響を与える重要な役割を果たしています。
リンクを入力するだけで、完了します。
(参考:スキーママークアップコードとは、ウェブページの目的やコンテンツを検索エンジンにわかりやすく伝えるための特別なHTMLコードのことです。スキーママークアップを使用することで、検索エンジンがリッチスニペット(ビデオやFAQ、レシピなど)を表示する際に、より正確で魅力的な情報を提供できるようになります。スキーママークアップを適切に実装することで、SEOの効果を高めることができます。)
ChatGPTではできないこと:
十分なブログを書くことはできません。
人の手を加えずにブログを書くと、アルゴリズムによって罰せられる可能性があるため、限界を知っておく必要があります。
ChatGPTは生産性を上げるためのツールであり、限界を理解することが大切です。