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筋肉フィーバー5等天紅 FAQ

よくある(と勝手に思ってる)質問と回答載ってけておきます。 Q1. なぜ混一色だけ食い下がり1翻なの?チーがある2翻縛りのルールなので、鳴き混一色を本来の麻雀の4麻と同じ2翻にすると強役すぎるからです。 Q2. 超基本戦術は? ・面前役なし聴牌は基本オープンリーチで2翻確保 ・高打点狙うと良いことあるよ ・原点150点しかないから一発放銃(計15点)は要注意 ・自分を信じる Q3. フィーバーリーチとか脊髄とかベンツとかジュンチャン役満とか、インフレ役あるのは何故?トビ

    • 筋肉フィーバー5等天紅 簡易ルール表

      詳細ルール表にも書いてるんですが、別にして読みやすくしました。細かい所は詳細の方ご確認ください。 【基本ルール】 ・必ずバンバン2点がつく一局精算の東天紅(点数は別表参照) ・萬子の1, 5, 9m、華牌をガリとして用いる合計116枚で行う。 ・★原点150点持ち200点返し(オカはトップ貰い) ・★誰かが飛んだら精算で、トビウマ100点分〜をチップ支払(次ゲーム持ち越しは親連荘およびアガリ親のみ) ・★2翻縛り(上がり役が最低2翻(上がり”点“数ではないことに注意!))

      • 筋肉フィーバー五等天紅 検討倉庫

        どうも。Pです。 まあまあこのルール楽しいと言ってくれて嬉しい限りです。 いろんなルール追加検討してますのでここに備忘で載せます。 案1.冬チューリップの煩わしさ冬チューリップは今40点チャンスの対象外としているが、完走で2倍になるので40点チャンスと2倍チャンスの間に行う必要がある これで足し算が難しくなり煩わしくなるのだが、これをどうにかするルール改定等がないか 案2.4人打ちのスムーズな進行今4人打ちは抜け番の手牌を渡すことになっている そこまで苦ではないが、もう少

        • 筋肉フィーバー5等天紅戦術

          どうもどうも。 筋肉フィーバー5等天紅も色んな人のお陰で相当一つの麻雀ゲームとして確立されてきました。 はっきり言って面白いです。実力も少し出ると思います。 結構試行回数重ねてきたので戦術が出てきました。 このnoteはそんな筋肉フィーバー5等天紅の戦術を少しずつ書いていきます。 戦術1  やっぱりクローズリーチは強い両面待ち等どんなに待ちが多くても、相手が待ちをわかってしまったら出和了は絶望的になる。カンチャン待ちでも待ちを晒さないのであれば相手はその牌を止めて回ること

          筋肉フィーバー5等天紅

          今構成中の筋肉フィーバー5等天紅をこのnoteで書いていきます。 ※2/7 更新  ・冬をチューリップ×"華牌の枚数"×(面前なら2倍)に変更 基本的には私が好きな東天紅のルールをベースに、 フィーバーサンマ(割れ目とフィーバーとチー有と脊髄とベンツ)とチューリップの要素を取り入れて、 五等サンマのルールで使えそうなところをお借りしたルールになってます(40点以上やサイコロチャンス、華牌能力)。 東天紅だけど放銃をつらくしてるとか、結構押し引きをシビアにしてる要素を入れ

          筋肉フィーバー5等天紅