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イベント登壇「カルチャーと共にどうブランドを成長させるか」

 10月15日に開催された「VOGUE」「GQ」「WIRED」というグローバルメディアを保有するコンデナスト ジャパンのビジネスカンファレンスにゲストスピーカーとして登壇しました。会場はWITH HARAJUKU HALL。当日は北田社長を始め、各メディアの編集長や発行人の方々から「カルチャーメーカー」としてのコンデナストが提供するプランの提案がありました。

 鈴木パートでは、Head of Condé Nast Commercial Creativeの冨田さんによるインタビュー形式で「CULTURE IS THE NEW KPI」のカンファレンスのスローガンの元、「カルチャーと共にどうブランドを成長させるか」について、ディアジオの「Building Brands in Culture」の考え方をベースに話をしました。

主に話した内容は以下。

  • カルチャーマネージャーの役割

  • 「Building Brands in Culture」の考え方

  • 何故、ディアジオはカルチャーを重視するのか

  • カルチャーマネージャーの活動内容

  • コンデナストのパートナーシップ実例紹介

  • 活動において苦労している点

  • 効果測定

  • 今後の展望

 ラグジュアリーファッションブランドや広告代理店からの参加者約600名のみなさんにディアジオの革新的なアプローチを紹介できたことを嬉しく思います。そして、これからも実践を重ねて、話したことの正しさを実証したいです。

今後もどこかで話をさせてもらえる機会も募集中です!お気軽にメッセージください。

 尚、今回の登壇と近しい内容を以前インタビューしていただいているので良かったら読んでみて下さい。


 こちらは実際に行った一つのプロジェクトについてラッパーのTai Tanさんと対談している記事です。


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