同じ業種・業態をやる場合は、それまでの成功モデルをブラッシュアップして行うことが常套手段だと思います。
僕たちの事業は常に「新規」です。
お客様からの生の声(需要)を聞いて、複合的なサービスとして喜ばれるのではないかと感じたら、チャレンジします。
もう一つあるとすれば、これをやることで「お客様が感動するか」「働くスタッフが感動するか」。その上で自分自身が「ワクワクするか」です。
儲かるかどうかは、感動と感謝の数だと思います。これは綺麗事ではなく、現実そうなので。
あくまで僕の考え方ですけどね。
【これまでのトータルビューティサロンに関わる話】
■目標を明確にした話 《 第100話 》
■安定した環境には違和感を覚える話 《 第125話 》
■トータルビューティサロンについての話 《 第126話 》
■翌年に向けて準備をする話 《 第134話 》
■3店舗目を借りた話 《 第137話 》
運営会社:サンクリエーション