見出し画像

えがお通信の話 《 第50話 》

note漫画_2部_#050-10

パンフレットを制作、印刷などをするだけで、それなりにコストもかかります。
写真館も少しは軌道に乗ってきてましたが、パンフレット制作のお金を捻出するのは大変です。
そこで、考えたのが「広告」です。
僕たちのお店は「巣鴨」にあり「シニア世代」にターゲットを絞っていて「比較的心とお金にゆとりがある方が多い(お客様と接していて分かったこと)」ということです。
そういう方に宣伝を直接したいと思われる企業に営業をかけ、広告費を受け取る代わりにパンフレットにチラシを封入しました。
葬儀社、旅行代理店、不用品買取会社、保険会社など。
チラシデザインも派手なものではなく、お困りごとを解決するということに重きをおき、品のあるデザインにしてもらいました。

結果、お客様にはパンフレットは好評で、広告を入れてくれた企業は集客に結びつき、僕たちはパンフレット制作の費用が軽くなりと「3方よし」の結果でした。


■お読みになっていただきありがとうございます。

4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール

東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

えがお写真館 
https://egao-salon.jp
えがお美容室 https://egao-salon.jp
えがお洋品店 https://egao-clothing.jp
えがお爪工房 https://egao-nail.jp

運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com

いいなと思ったら応援しよう!