美容室を作るキッカケとなった話② 《 第75話 》
美容室の広告・宣伝・販促物に使用されているモデルは「若くて・可愛い女の子」がほとんどです。
ここは違和感でしかなく、超高齢化社会の日本なのに...その世代に来てほしい店舗までもイメージビジュアルは若年層を使っています。行きにづらくなったシニア世代は「老舗美容室(近所の美容室など)」に流れる傾向にありました。
このことから、ターゲット層に合わせたモデルで「宣伝広告や販促物が必要なのでは?」と感じ「えがお美容室」ではそれを体現しました。
※写真館で試していたので自信もありましたし、やりやすかった面もあります。
現在「日本最大級の検索・予約サイト」も使っていますが、40代以上の方の流入が99%となっています。これには媒体側も驚いていますが、僕たちとしては当然の結果だと感じています。
■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。
■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』、『えがお洋品店(セレクトショップ)』、『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。
えがお写真館 https://egao-salon.jp
えがお美容室 https://egao-salon.jp
えがお洋品店 https://egao-clothing.jp
えがお爪工房 https://egao-nail.jp
運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com
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