![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105129740/rectangle_large_type_2_a406edf178dad7f62d1eecc5f3f65338.png?width=1200)
えがお爪工房の集客プランの話① 《 第144話 》
![](https://assets.st-note.com/img/1683614199083-BFgfV5lQB9.png?width=1200)
新しい事業をスタートする際、ある程度仮説を立ててスタートを切りますが、仮説通りに全てが上手くいくということはないです。
ぼんやりは当たっているんだけれども、焦点があっていないというか、方向性は合っているけど、少しずれているというか。。。
このズレを微修正していく作業を毎回している感じです。
今回のネイルに関しても、そうでした。
潜在需要があるのは分かっているのですが、自分たちが思っている以上に反応がイマイチでした。
そのため、まずはどうやってネイルのサービスに触れてもらうかが、課題となりました。
■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。
■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』、『えがお洋品店(セレクトショップ)』、『えがお爪工房(ネイルサロン)』、『えがお美癒堂(びゆどう・エステティックサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ30,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″シニアビューティを通して多くの女性に感動を与え、充実したシニアライフを過ごすための一躍を担う″ことを理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。
【 EGAOのインスタグラム 】
【 えがお写真館のwebサイト 】
【 えがお美容室のwebサイト 】
【 えがお洋品店のwebサイト 】
【 えがお爪工房のwebサイト 】
【えがお美癒堂のホットペッパービューティ】
運営会社:サンクリエーション