アマゾンは残忍な「メガサイクル」シフトにその倉庫の労働者を強制している〜すべてがNになる〜

 同社は、全国のアマゾン倉庫の倉庫作業員を "メガサイクル "と呼ばれる10時間の墓場シフトにひっそりと移行させている。

 ローレン・カオリ・ガーリー著

スクリーンショット 2021-02-05 23.18.01

 1月25日、シカゴのアマゾンの倉庫で働く数百人の労働者は、10時間半の墓場シフトに申し込むか、仕事を失うかという不可解な選択肢を提示された。

 経営者は、DCH1と呼ばれる自分たちの倉庫が閉鎖されることを労働者に伝え、シカゴの新しい倉庫で「メガサイクル」と呼ばれる午前1時20分から11時50分までのシフトを提供していた。

 DCH1は、アマゾンの倉庫に関する全国的な方針を変更した労働者によって組織された抗議、ウォークアウト、請願の対象となっています。その閉鎖は、労働者にアマゾンの外での生活と、パンデミックの中で仕事を続けるかの選択を迫ることになる。

 "この決定は残酷であり、家族に優しい企業責任のアンチテーゼである」と、DCH1アマゾニアズ・ユナイテッドを名乗る施設の組織化された労働者たちはマザーボードに語った。

 "新しいスケジュールは、特に多くの母親や高齢の親戚の介護をしている人、朝の時間帯に家にいなければならない人たちにとっては仕事にならない」と彼らは続けた。"このCOVID-19の環境では、子供たちは家にいてバーチャルに学習しており、親が一緒にいる必要があります。"

 DCH1の労働者に提示された最後通牒は、アマゾンの米国におけるより広範な戦略を反映している。同社はここ数カ月、全国の配送ステーションの倉庫労働者を「メガサイクル」シフトに静かに移行させてきた。メガサイクルシフトは、午前1時頃から始まり、昼休み頃に終了する10時間のシフトに短いシフトを組み込むものである。用語megacycleがどこで発生したかは不明だが、それは10時間の墓地のシフトを記述するために管理者と労働者の両方によって使用されている, 労働者はMotherboardに言う. アマゾンの広報担当者は、そのラストマイル配送ネットワークの半分以上がすでに新しいモデルに移行していることをMotherboardに語った。

 DCH1の労働者は以前、午前4時45分に終了する8時間の夜勤、5時間の朝勤、4時間の朝勤など、いくつかの異なるシフトオプションを提供されていました。今後は、DCH1のランクアンドファイルの労働者は、新しい施設でメガサイクルのオプションのみを持つことになると、DCH1アマゾニアス・ユナイテッドはMotherboardに語った。

上記のツイートは一連の繋がったツイートです。

 アマゾンはDCH1をシャットダウンし、午前1時20分から午前11時50分までシフトして施設に移動します。これらの施設は人員が多すぎると思われますが、それでもHRは、子供やeラーニングの世話をするために午前中に家にいる必要がある2番目の仕事を持つ人々や母親に宿泊施設を提供しません😡 私たちは何ヶ月も求めましたが、Amazonは突然、ゾンビシフトを中心に私たちの生活を形作るための1週間があるか、仕事がなくなるまで、私たちを暗闇に閉じ込めました。そのため、お客様は午前12時までに注文してすぐに処理する必要があります。彼らができることは、スケジュールの宿泊施設を提供することです

 アマゾンが日中の短いシフトから深夜に始まる長いシフトに労働者を移動させようとしているのは、労働者の健康と安全を犠牲にして効率を高め、顧客への配送スピードを速めようとするアマゾンの努力の一環である。

 配送ステーションとは、アマゾンの倉庫の中で最も小さなタイプのもので、顧客の自宅へのラストマイル配送のために倉庫の作業員が荷物を準備する場所である。8月、ブルームバーグは、アマゾンがパンデミックの初期に低迷したプライムの2日間の配達時間を改善するために、米国内の都市や郊外に新たに1,000カ所の配送ステーションを開設する計画を立てていると報じた。シカゴのDCH1アマゾニアンズユナイテッドと、アマゾニアンズユナイテッドNYCと呼ばれる倉庫労働者の別の関連グループは、新たに開設されたアマゾンの配送ステーションが "メガサイクルシフト "に乗っているように見えるとMotherboardに語った。

 Amazonの広報担当者であるJen Crowcroft氏は、Motherboardに対し、メガサイクルへの移行により、顧客が注文をするための窓口が長くなり、ステーションの体験が向上し、異なる配送ステーションが連携しやすくなると語った。

 "この選択をしなければ 仕事を失う" 

 しかし、労働の専門家は、倉庫業界のシフトを統合する動きは、人件費を削減するために雇用者が長い間使用されている戦術であると言う。

 "ミドルベリーカレッジの社会学教授であり、『Worked Over: How Round-the-24-Clock Work is Killing the American Dream』の著者でもあるジェイミー・マッカラムは、「70年代以降、倉庫の雇用者が少数の労働者とより長いシフトに統合する傾向がある」と述べている。"ここ数十年の間に、労働者一人当たりの固定費は、特に医療費を中心に大幅に上昇しているため、従業員の数を減らすことは理にかなっています。

 DCH1 アマゾニアズ・ユナイテッドは、すでにニューヨークやサクラメントで組織化されたアマゾンの配送ステーションの労働者と並んで、「メガサイクル」への移行に反対する組織化を行っている。Amazonians United Sacramentoとして知られるサクラメントの労働者グループによると、彼らの地域の配送ステーションのほとんどはすでにメガサイクルに移行しているという。ニューヨーク市のクイーンズにある配送ステーションの労働者は、彼らの倉庫がまだメガサイクルに移行していないと言うが、彼らのスケジュールや生活が短期間の通知で台無しになることを恐れている。

 火曜日に、連合は、全国のメガサイクルシフトのための1時間に2ドル余分に要求する請願書を発表した, メガサイクルシフトの一部しか働くことができない母親、両親、および介護者のための宿泊施設, そして仕事への無料のLyftの乗り物, "それは真夜中を過ぎて公共交通機関を介して移動することは不可能または安全ではありません "と指摘している.

 "配送ステーションのシフトスケジュールのアマゾンの変更は、混乱に私たちの生活を投げている "と嘆願書は読み取る。"彼らは私たちの家族の世話と仕事を持っている間に決定するために2週間を与える。これは、私たちの生活の上に企業の制御の受け入れられないレベルである"

 "私たちは、このオプションを選択するか、私たちの仕事を失う必要があります, "DCH1倉庫の労働者は、電話でマザーボードに語った。その労働者は、アマゾンからの報復を恐れて匿名を条件に話した。"それは本当の選択肢ではありません。彼らは基本的に『お前はクビだ』と言っている。

 パンデミックの最中、DCH1 Amazonians UnitedはCOVID-19の陽性事例に対する経営陣の対応に抗議するためにウォークアウトを実施し、200人以上の労働者がAmazonの全労働者の有給休暇を求める経営陣への請願に成功しました。DCH1アマゾニアズ・ユナイテッドは、労働組合を名乗っているが、全米労働関係委員会(NLRB)の認定を受けていないため、2019年夏に労働者がパートタイム労働者の賃上げ、空調、健康保険を要求する請願書を作成したことがきっかけで結成された。最終的には、経営者が90度の気温を理由に倉庫を閉鎖することに合意した。

 アマゾンの広報担当者は、同社がいつ "メガサイクル "シフトを展開し始めたのか、いつ移行が完了するのかについての質問には答えていない。

 ペンシルバニア州でのアマゾンの倉庫の存在に精通している労働者組織者は、フィラデルフィア地域にある同州の少なくとも1つの配送ステーションがメガサイクルシフトで実行されているとMotherboardに話し、「メガサイクル」は深夜に始まるシフトのために育児や公共交通機関へのアクセスを必要とする労働者のための障害を作成すると付け加えた。

 一方、アマゾンの配送ステーションに関連する話題を扱うサブレディ、r/AmazonDSなどのオンラインフォーラムでは、倉庫労働者たちが「メガサイクル」シフトに必要な過酷な労働量について議論している。

 " メガサイクルは生活習慣だけが悪いのではない。体に悪いんです。全ての人がこれに対応できるとは思えません。"

 "今やっていることを7時間くらいやるんだ そして、仕分けが終わったら、ピックアンドステージを行います。それは、あなたがすべての袋や特大のパッケージを取って、ドライバーのためにそれらをカートに乗せるときです。IT SUCKS」と、ある労働者が最近サブレッドディットに投稿し、メガサイクルについて説明しています。

 現在、DCH1の労働者は仕分けかピック&ステージのどちらかを行っているが、両方は行っていない。労働者はメガサイクルのシフトで8時間仕分けをして、さらに2時間ピックアンドステージをするように言われている。

 別の労働者は "メガサイクルは疲れるし、時間はクソひどい "と書き込んでいる。

 Reddit上の "megacycle "を参照した投稿は、全国のAmazonの倉庫が少なくとも2020年8月以降、ほとんど前触れもなく、急速にこの新しいスケジュールに移行していることを示唆している。4または6または8時間のシフトで箱をピッキングし、梱包するために使用される労働者のために、10時間のシフトへの移行は、労働災害のためにさらに大きなリスクを作成します。

 全国雇用法プロジェクトは、アマゾンの倉庫での労働災害に関する2020年の報告書で、倉庫業界の全国平均の2倍であることを発見しました。

 "報告書の著者は、「アマゾン独自の内部データは、同社のフルフィルメントセンター内で何が起こっているかについて、非常に厄介な絵を描いています」と書いており、高い負傷率の要因として、「速度を速め、労働者により速く働かせるために導入されているアルゴリズム」を挙げています。もう一つの要因は、6時間、8時間、10時間も箱を持ち上げた後の疲労と疲労です。負傷率が最も高いのは、Amazonのピークシーズンであるクリスマスまでのリードアップ期間中で、標準的なシフトが1日10時間から12時間延長されます。

 "メガサイクルはライフスタイルの理由だけで悪いわけではありません "クイーンズ、ニューヨークの配送ステーションの倉庫労働者とグループAmazonians United NYCのメンバーは、マザーボードに語った。"体に悪いんだよ。誰もがこれに対応できるとは思えません。"

 Amazonや「メガサイクル」について、著者と共有できるヒントはありますか?lauren.gurley@vice.com、またはシグナル201-897-2109で著者と個人的に連絡を取ってください。

 "8時間以上働くと、回復するのに1日半もかかるので、体調を崩すことが多いです。"と続けています。"アマゾンの仕事は、ジェフ・ベゾスがあなたの仕事の時間を所有しているだけではなく、あなたが倉庫に戻れるようにベッドで回復しているあなたの週末全体を所有しているように、非常に厳しいものになることがあります。"

 アマゾンの広報担当者であるクロウクロフト氏は、DCH1の従業員は、最近オープンした3つのシカゴの配送ステーションのうちの1つに配置するための個別のコーチングを受けており、レイオフが施設で行われることはないと述べた。"私たちは最近、DCH1の従業員が最先端の施設でアマゾンチームの不可欠な一員として働き続け、成長することができる3つの新しい次世代の配送ステーションを開設したことに興奮しています。"と彼女は述べています。

 施設の労働者は、経営者が労働者に宿泊施設を提供することを拒否したと述べています。

"私たちは会議中にアマゾンに尋ねたのですが、母親のための宿泊施設を提供してくれるのでしょうか?基本的な宿泊施設を提供してくれるのでしょうか」とDCH1の労働者は言いました。"彼らはその予定はないと言いました」とDCH1の労働者は言いました。

【参考記事】Amazonの出荷倉庫で働く労働者が野外テントで寝泊まりしているケースが判明

スクリーンショット 2021-02-06 5.30.28

【関連記事】アマゾン、Kindleから「1984」を密かに削除

【追記】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?