Azure Active Directory の問題により、Teams、Office、Dynamics などが一部のユーザで停止する〜すべてがNになる〜
マイクロソフトのAzureクラウドにAAD認証の問題が発生し、一部のユーザーの多くのマイクロソフトサービスに影響が出ています。2時間後、マイクロソフトは修正プログラムの展開を開始しています。
By Mary Jo Foley | 2021年3月15日 -- 21:18 GMT (05:18 SGT) | Topic: クラウド
認証問題を引き起こすAzure Active Directoryの問題は、Office、Dynamics、Teams、Xbox Live、Azure Portalを含む多くのMIcrosoftのサービスにおいて、世界中の一部のMicrosoftのお客様に影響を与えています。3月15日午後3時15分(米国東部時間)頃から、Azure上で動作するサービスが利用できないという苦情が寄せられており、午後5時15分(米国東部時間)時点でも問題は解決していません。
現在、Azureステータスページのメッセージには次のように記載されています。「現在のステータス:エンジニアリングチームは潜在的な根本原因を特定し、緩和オプションを検討しています。次の更新は60分以内に、またはイベントの保証として提供されます。」
管理者ポータルもAzure上で動作しているため、Twitter上では多くのユーザーから障害に関する最新情報が得られないという不満の声が上がっていました。
Azure Active Directory認証の問題により、多数のマイクロソフトのサービスで障害が発生したのは、今回が初めてではありません。2020年9月下旬、マイクロソフトでは複数のAzure AD認証問題が発生し、多くのサービスに影響を与えました。
更新(午後5時20分(日本時間))。マイクロソフトが修正プログラムを配布しているようです。Azure Status のページより。"現在の状況:エンジニアリングチームは現在、世界中で緩和策を展開しています。お客様はこの時点で回復を確認し始め、60分以内に完全な緩和が行われる予定です。"
彼の話は発展途上である。続きはこちら
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