(みかさん)
中学2年小学6年小4年の男子三兄弟の母です。ゲームに夢中すぎる子供たちと『孫子の兵法から学ぶゲーム戦略会議』を始めましたのでその記録として 孫子の兵法をお手本にゲームから孫子の兵法を学ばせたい。そして私も学びたい
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小学生三兄弟の『孫氏の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議』7・8回目“得意不得意分野を考える~武器編~”“武器構成を考える”
苦手な武器を無理して使うより得意な武器を使ったほうが勝率が上がる、ということで、自分は何が得意で不得意なのか意識して考えます。 今日は全武器の一覧表と人気武器ランキングをまとめた資料も配布し、何故得意か不得意か説明してもらいました。 武器の特徴 ・アサルトライフル系(スカー) 近中距離向き。幅広く使える。撃ち合い向き ・ショットガン系 近距離戦向き。一発の威力がある。しかし敵しっかりと当てないとダメ。練習が必要。 ・スナイパーライフル系 遠距離向き。銃声がうるさいので敵ばれ
小学生三兄弟の『孫氏の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議』4回目。“有利な状況を作る方法”“ダメな戦い方”“相手を怒らせる戦い方”
今日は三本立てです。 ①有利な状況を作る方法 ・上をとる ・上からスコープで狙う ・先に上の位置を取る。 ・上からヘッドショット ・2対1にする ・HPやシールドをマックスにしておく ・武器が強い ・ポータルを使って驚かせる ・トラップ二個連射 上からスコープ、上を取る、上からヘッドショット等、“上”を取るということが有利に働くようす。早い段階で高いポジションを確保するとよさそうです。 混乱させたり焦らせると敵が判断を誤りやすいので、心理的な作戦も有効です。 ➁ダメな戦