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2,500キロの旅で感じたこと
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昨年、12月19日から25日まで車で九州福岡まで行ってきました。
往復の即高距離は、約2,500キロ。
目的は4~5年会っていない 神奈川県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、
大阪府、兵庫県、岡山県の知り合いのエステサロンさんなどにご挨拶。
定期的なコンサルを行っていないので、互いの近況報告が中心となりましたが、やはり経営者。
最後はビジネスの話になります。
その中で、1番多かった会話は「価格(価格をあげたい)」の問題でした。
# 今回のワークショップのテーマと同じだ〜
# みんな悩みは一緒なんだなぁ〜
関西地区のサロン様との会話
サロン:
「売上を上げないといけないんですよ。人件費も上がっているし、 仕入も上がってるし、新規をとらなきゃ」
小室:
「新規も大切だけど、すぐに 売上を上げて利益を確保するには単価の見直しですよ」
サロン:
「そうなんだけど… うちのお客様はね〜 」
「価格をあげたい」理由には
・売上をあげたい
・スタッフの時給が上がる
・原価が上がっている
・経費が上がっている
・利益率が下がっている
・年齢的に少しゆとりを持って営業をしたいが売上が下がるのがイヤだ
などなど…
それぞれの 環境により理由は様々ありますが、単価をあげたいと考えている方がほとんどでした。
考えや思いがあれば価格を上げればいいのですが、
みなさんがなかなか単価を上げられない理由
・お客様からクレームがでるかもしれない
・客数が減るかもしれない
・売上が減るかもしれない
・うちのお客様はこれ以上払えない
・来店頻度が下がるかもしれない
などなど…
上げたいけど上げられない…
理由はそれぞれですが、
結局のところ『失客がコワい』というマインドセットが原因です。
//
みなさんは、どの様に感じますか?
# 意見をきかせてください!
\\
みなさんは、ご自身の商品やサービスに自信がありますか?
大切な家族やお友だちに自信を持って販売できますか?
「コスパがいい!」
「タイパがいい!」
など言ってもらえうことができますか?
価格は【価値>価格】で評価されます。
提供する商品やサービスの価値が価格を上回れば
お客様の満足度は上がります。
逆に、お客様から
「この価格でこんな商品(サービス)なら、もう少し高くても当然よ!!」
と言われるくらいの信頼関係を構築していますか?
多くの方が、自分たちを苦しめ 1歩踏み出せないのは
【マインドブロック】です。
『でも…』
『しかし…』
『But…』
というマインドブロックを解除する方法は
こちら
⇩⇩⇩⇩⇩
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2月4日㈫のワークショップでは
『単価』について考え、お客様が満足する単価の見直し方を
具合的な方法を使って みなさんと一緒に学びます。
2025年の最初に 新たなマインドセットを手に入れましょう
開催概要:
🕒【開催日時】 2月4日(火) 10:00~12:00 開場 9:30~
🏢【場 所】 船橋商工会議所 501号室
💴【参加費】 2,200円(税込)
① リピート割 ... 2回目以降のご参加は 2,200円 ⇒ 1,100円
(1/18お申込み分まで)
② 友割 ... お友だちとご一緒に受講でそれぞれ2,200円 ⇒ それぞれ1,100円
📅【申込締切】 1月31日
【主 催】 face -Brand&Communication-
ご参加をお待ちしております!
仲間との交流から生まれる新しい発見を、ぜひ一緒に楽しみましょう。
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【ワークショップ申込みURL】
LINE公式アカウントの
リッチメニューからお入りください。
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https://lin.ee/eF4OM2t
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face
-Brand&Communication-
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❏ ワークショップの様子(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=peoeiOSIHL0
❏ お問合せ、無料相談会は下記へ
face LINE公式アカウント
https://lin.ee/eF4OM2t
❏ メールアドレス:
face.chiba2024@gmail.com
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