D&AD2020受賞作品の分解。[すごい仕掛け編]
ロンドンで開催される、国際広告アワードのD&AD。
まだ、ペンシルが決まっていない部門もありますが「adgang見てたから知ってる」というものから「まったく知らんかったけどスゴイ!」というものまで、世界の素晴らしい広告がたくさん掲載されています。
ふだんの仕事でこんな打席がまわってくる予定はありませんが、いつかのために、自分なりにポイントなどをまとめてみました。
それでは、さっそくどうぞ。
「問題」と「号」という意味がある「Issue」をつかったタイトル、素敵。
「すぐそばに見えるよ」ってAR企画が多いから、新鮮。
「MELT」の「M」がどこかで見たことありすぎて、ウケる。
ファンとの最高のコミュニケーションは、スポンサーだからこそ。
バーガーキングの直火焼きにもつながっていて、かっこよ…。
全部の作品をみて。まとめて。なんてことをしていたら、土日をまるまるつかってしまいました。でもやっぱり、おもしろい企画はおもしろいですね。
海外の広告賞は動画だけでもわかりやすいのが多いので、よかったらURLから動画もチェックしてみてください。
次回は、映像作品をまとめようかなと思っています。
最後は、どう考えても狂ってるコチラの企画をどうぞ。