マガジンのカバー画像

マーケティングトレース

27
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

代理肉は、肉消費を変えるか?アメリカで上場した日本企業ネクストミーツを調べてみた

最近、世界的に牛や豚などの畜産産業の肉に変わり、植物由来のタンパク質で作られた代替肉の市場が伸びております。 そんな中、代替肉を製造する企業の中で伸びているスタートアップ企業がネクストミーツです。今回はネクストミーツがどのように成長してきたのかを分析していきます。 ネクストミーツとは?ネクストミーツは、2020年にクラウドファンドで資金調達を成功させて以来、7種類の代替肉を開発・提供しています。 代替肉市場が大手の食品企業や外食企業が多い中、最近立ち上がった新興企業でも

解約率1%以下!驚異のSansanはどのようにLTVを引き上げ、単価を上げたか

*内容は一部過去の内容も含まれているため、現在は異なる可能性がございます。 Sassビジネスの代表格とも言われるSansan。クラウド名刺管理のサービスをメインに提供しており、最近では名刺管理以外のサービスとしてオンライン請求書サービスをリリースさせています。 事業数字としても驚くべき数字となっております。 ・契約件数:6,754件 ・契約あたりの月次平均売上(ARPU):161,000円 ・解約率:0.60%  *2020年5月期決算 今でこそ、驚異的なSansan

メンズコスメで後発のバルクオムはどのように日本シェアNo.1になったか

今回は、メンズコスメブランドの「BULK HOMME」を分析していきます。 バルクオムの基本情報・会社名: 株式会社バルクオム ・代表:野口卓也 ・設立:2013年 ・全体売上:非公開 ・企業理念:世界のメンズビューティーをアップデートする ・事業内容:メンズコスメ商品の販売 (引用元) バルクオムの動きとしてやはり気になるのは、 ・2015年に定期モデルの運用を開始。一度商品を気にいるとスイッチングしにくい男性顧客を掴む(定期購入継続率80%以上) ・海外獲得を目指