どのタイミングで事務を外注するか?②先行投資の感覚が大切
こんにちはー!
株式会社ON-ISMです。オンイズムと読みます。
事務代行、秘書代行・業務サポート
バックオフィス業務全般の代行会社になります。
今回の内容は
どのタイミングで事務を外注するか?その2
①心の余裕があるうちに…
②売上を作る!と決めることが大事
こんな内容で書いてみました。
①心の余裕があるうちに…
実は忙しくなり過すぎてしまうと
バックオフィス業務代行の依頼は難しいかもしれません。
ちょっと今回はビジネスマインド寄りのお話になりますが、
気持ちに多少余裕がある内じゃないと
外注、アウトソーシングという発想が浮かびにくいのが現実です。
「もういいや!自分でやっちゃう!」
「人に振るのがめんどくさい!」
こんな気持ちになってしまうと…
業務を外部委託するという発想にたどり着かないかもです…
なぜこんなことをnoteで書いているかと言うと…
おそらく…ここにたどり着く人は
まだ心に余裕があると判断し、書いてみました。笑
なぜならホントに忙しい人はブログ読む余裕すら無いと思います!
ぜひ情報収集する余裕があるうちに!ご相談ください(^^)
②売上を作る!と決めることが大事
例えば…
今より広いオフィスを借りる
人を雇う
システム導入する などなど
これら全て先行投資ですよね。
「売上見込み」があると思って先行投資はしますが
未来はどうなるかわかりません。
何か滞って売上発生の時期がずれるかもしれませんし
期待していたゆう
そもそも見込んでいた売上が入ってこないかもしれない。
不安だから…
仕事環境はこのままで良いし、人も雇わなくていい…
こうなってしまうと
現状維持が続くだけで、後退が始まってしまうかもしれません。
「先行投資したからには、絶対売上作る!」
このマインドが必要でして、これは外注の検討も同じだと思います。
事務代行契約しちゃったから!!!!
この費用をペイできるように頑張ろう!
契約したからには今まで滞っていたものに着手しよう!
この考え方が重要なのかなと思います。
基本的なことで恐縮ですが…
「決断」=「決めて絶つ」ですからね…!
退路を絶って攻めの体制になるわけです。
そうすると
おのずとビジネスの拡大をすることができるはずです。
こうゆうこと書くとセールストークになってしまうのですが
(まぁセールストークなんですけど…)
今後ご自身のビジネスの発展を目指すのなら
先行投資という感覚でバックオフィス代行に依頼するのは
アリなのかなと思います。
あと補足ですが、業務委託は雇用よりも圧倒的にハードルが低いです。
この話もまた別テーマで深堀りしたいと思います。
ぜひ今後の視野に入れてみていただければと思います!
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