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テレアポ(電話営業)なんて絶対にやらないで!

ワンオペマーケターのTAKUMIです。

営業&集客活動を情報発信に一本化!

ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツーとノウハウの情報発信とコンテンツの制作を行っています。

採用成果・ブランディングにも直結する「ワンオペマーケティング」に一緒に取り組んでいましょう!

■まさかテレアポ(電話営業)してませんよね?

毎日かかってくるテレアポ(電話営業)の電話。

毎回求める商材でもないので、丁重にお断りしています。

まさかテレアポをまだされてたりしませんよね?

もしテレアポされているようならば、直ちにやめましょう。

■経験者だから言えるんです!

プロフィールを見ていただくとわかりますが、私はホームページ制作会社 企画営業部時代にテレアポをしていました。

当時テレアポリストがなかったため、上司から渡された四季報という上場企業が掲載された本をリストにして、毎日1件1件テレアポをしていました。

30本で1本アポイントが取れれば優秀な方で、精神的にも苦痛極まりない営業手法でした。

幸いなことに私は耐えに耐えて最終的に上場企業12社とお仕事をさせていただくことになりましたが、当時は今のようにブログやSNSという手段がなかったために仕方なくテレアポをしていただけ。

マーケティングのためのツールがある今、こんな非効率な営業手段のテレアポは絶対にオススメしません。

■テレアポで使う時間とメンタルは仕組み作りに!

マーケティング
=商品を効率的に売るための仕組みを作ること

テレアポが非効率でメンタルの強さを求められるのに対して、マーケティングは効率的に商品を売るための仕組み作り。

「ワンオペマーケティング」はたった1人でできるマーケティングの中でも優れた手法。

テレアポで使う時間とメンタルは「ワンオペマーケティング」の仕組み作りに使いましょう!

■1日30件のテレアポから1日30分の「ワンオペマーケティング」へ!

私の経験から言わせると、テレアポは精神的なことを考えて1日30件が限度。それでも休み休み行うので、ほぼ1日はかかります。

それに対して「ワンオペマーケティング」は事前に用意した素材を使えば1日たったの30分で終了。

仕組みを作りこめば作り込むほど「ワンオペマーケティング」は成果が大きくなります。

■「ワンオペマーケティング」ってどうやって取り組むの?

取り組み方は「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に全てアウトプットして見える化しています。

こちらのブログでも日々の情報発信の中で、ハウツー・ノウハウをお伝えしていきますので、「ワンオペマーケティング」の取り組みにご興味がある方は、ぜひ私のこのブログをフォローしてください。

私の経験・実績、そして成果を出し続けている現在進行形の取り組みは「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に全てアウトプット!

適時アップデートしてますのでぜひ参考にしてくださいね!

■■■■■The One-man Operation Marketing■■■■■

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“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる仕組み作り

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ワンオペマーケター TAKUMI

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