
【商品】欲しかったのに無かったスキマ商品
気になっていた商品がある。
それは、
アイリスオーヤマの隙間に入るセカンド冷凍庫。その名も「スキマックス」

調べてみると、セカンド冷凍庫は、あまり競合がいないカテゴリー。まさにスキマをついた商品。
開発された背景を聞いてまた納得!
ふるさと納税の返礼品で冷凍庫がいっぱいになるというニーズにこたえて開発された商品だと言う事。

大食いタレントのジャイアント白田さんを起用したCMもなかなかのインパクト。
ターゲットは30代、40代なのかな。
たしかに我が家の冷凍庫も、ふるさと納税はじめてから数年かなりパンパン。
コストコなんか行った日には蓋が閉まらず、押し込む始末...。
そこに目をつけたアイリスオーヤマの商品開発担当様に大拍手!!


いつもXで広告表示されます!
商品開発は、生活者のニーズにこそヒントありと感じる事例!