己鯖116期、久しぶりに貢献武特で黒騎士を擦ってみたので私なりの黒騎士解釈を書いてみる。 黒騎士武特のきっかけ のらえもん君の大好きな黒騎士が今期不在で黒騎士武特…
前回記事は内容が若干ニッチ(令和の世に、PerlでCGIでしかもcron起動のゲーム特有の乱数)で誰にも刺さらないことを覚悟していたけど、意外にも目を通してくれる人がいて…
私の人生における長年の課題、未だ完全には解決できていない、それは三国志NETというcron起動型CGIゲームで乱数を偏りなくうまく扱うということ。 cron起動型という用語が…
おもちん
2024年7月17日 18:05
己鯖116期、久しぶりに貢献武特で黒騎士を擦ってみたので私なりの黒騎士解釈を書いてみる。黒騎士武特のきっかけのらえもん君の大好きな黒騎士が今期不在で黒騎士武特の人手が足りなくなりそうだなと、ふと思ったことがきっかけ。黒騎士いないと盛り上がらないからね。ゲリラ豪雨みたいな存在だよね、中盤の黒騎士。黒騎士の使い方とにかく黒騎士を使えば万能兵種にアンチが取れ、相手の計略発動率を下げるので
2024年6月12日 21:29
前回記事は内容が若干ニッチ(令和の世に、PerlでCGIでしかもcron起動のゲーム特有の乱数)で誰にも刺さらないことを覚悟していたけど、意外にも目を通してくれる人がいて有益なコメントを頂くことができた。というより、界隈の人たちの中に有識者が多くいた。勉強になることが多かったので、それをまとめるための続編を書くことにする。結論:自作するしかない結論から言うと、自作するしかなさそう。そもそ
2024年6月11日 02:38
私の人生における長年の課題、未だ完全には解決できていない、それは三国志NETというcron起動型CGIゲームで乱数を偏りなくうまく扱うということ。cron起動型という用語があるかは知らないが、要するに定期的に自動実行されるタイプのCGIゲームのことである。記憶の連続性がない三国志NET通常、ゲームといえばイベントドリブンなアプリケーションを想像することと思う。そこではゲームを始めて、終了