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集客力アップ#04集客解決大全

集客が上手くいっていない店舗の多くは、当たり前のことが
実はできていないことがあります。
特に店舗型で商品・サービスを提供する場合には、身近な部分を改善するだけで集客力を高めることができます。
今回は、店舗の診断について紹介したいと思います。

自社のターゲット顧客を明確にしていない
ニーズや顧客の課題を理解していないことで、適切な戦略になっていない。

同業他店との差別化が図れていない
違いがないと顧客が自社を選ぶ理由がなくなってしまいます。

集客のための広告や宣伝活動が不十分
店舗の存在や魅力を顧客に伝わっていない。

商品・サービスの品質が低い、スタッフの接客態度が悪い
顧客体験において不満足な要素がある場合、口コミや評判が悪くなり集客に悪影響を与えます。

マーケティング戦略の欠如
 集客のための明確なマーケティング戦略や計画がない。

オンラインプレゼンスの不足
インターネットやSNSメディアなどのオンラインプレゼンスが不足している。
また、アクセス数や成約率などの数値分析もない

では、これらを踏まえて5つの集客方法を解説していきます。
これらの集客方法を組み合わせることで、ターゲット層にアプローチし、新規顧客を獲得することができます。

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