いつからターゲットを見直してませんか?
クライアントに必ずこのような質問をしています。
「ダーゲットの見直しをしたのはいつですか?」
すると、ほとんど「開業時からそのままです」と返ってきます。
売上が伸びないのは、「広告宣伝が少ないから」「味に問題があるから」「接客が悪いから」と内的なことが課題と捉えてしまいます。
よくある売上に悩む店の共通点として、ターゲットのズレがほとんどです。これは、時間と共に生じることなので、定期的に調整が必要です。
そのまま放置しておくと、チャネル(媒体)自体にも影響が出てしまい、本来売れるはずの商品・サービスが高い確率で売れなくなってしまいます。
ここから先は
1,266字
¥ 100
よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。