コミュニケーション戦略
マーケティングミックスの4P分析にプロモーション戦略がある。
ターゲットに最も効果的なプロモーションを展開し、ターゲットに対してサービスの認知、機能、価値を効果的に伝え、ニーズを創出させるための取り組みですが、
情報伝達戦略という意味で、コミュニケーション戦略という言葉を用いてみました。
マーケティングにおけるコミュニケーションとは、企業が提供する商品・サービスの情報を必要としている潜在顧客に最適なタイミングで効果的に伝え、購買と顧客満足を創出させることであります。
魅力的な価格を提示しても、どんなに優れた商品でも、それらを知らなければ購入につながらないものです。とはいえ、ある商品を全く知らない見込み客に対して、商品の特長を長々と説明しても聞いてもらえません。購入のタイミングを考える際には、購買意思決定プロセスも踏まえておかなければなりません。
AMTULモデル
ここから先は
1,175字
¥ 150
よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。