- 運営しているクリエイター
#カスタマーマーケティング
ユーザーコミュニティとオウンドメディアと緑魔道士の話
しわっす。(師走のあいさつ)
せっちん丸です。
師走と書いて「しわす」と読んだ人は本当にすごい。なぜ「走」を「わす」と読めるのか。ワスーッ🏃♂️💨って感じでワスワス走るからなのか、なんなのか。謎は深まるばかりです。しわっすしわっす。
さて、こちらは cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ) Advent Calendar 2021の23日目の記事です。お声かけいただいたAsan
ユーザーコミュニティ×オウンドメディアの掛け算はいいものだ
しわっす(師走の挨拶)。せっちん丸です。
このnoteは、「インハウスエディターアドベントカレンダー 2021」の記念すべき1記事目としてお届けします。(アイキャッチはクリスマスを多少意識しました)
インハウスエディターコミュニティを主催するメルカリ西丸さんと、六本木の寿司屋で甘じょっぱいガリをツマミながら、
「アドベントカレンダーやりたくね?」
「やらいでか!」
という話になり、ガリッと
人と情報を編集し、体験を紡ぐ。SmartHRのインハウスエディターとしてのミッションの進化
ブンブン ハロー note。せっちん丸です。
昨日の夜食べたオニオンサラダ、辛さが抜けてなかったせいか、めっちゃ胃にキてます。水さらしマジ大事。でも、さらしすぎると栄養も抜ける。二律背反。人生みたいだ。
#さて
SmartHRのインハウスエディターとして働きはじめて14ヶ月が経ちました。
SmartHRは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供する会社です。
この14ヶ月は、事業