- 運営しているクリエイター
#コミュニティマーケティング
人と情報を編集し、体験を紡ぐ。SmartHRのインハウスエディターとしてのミッションの進化
ブンブン ハロー note。せっちん丸です。
昨日の夜食べたオニオンサラダ、辛さが抜けてなかったせいか、めっちゃ胃にキてます。水さらしマジ大事。でも、さらしすぎると栄養も抜ける。二律背反。人生みたいだ。
#さて
SmartHRのインハウスエディターとして働きはじめて14ヶ月が経ちました。
SmartHRは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供する会社です。
この14ヶ月は、事業
100人のコミュニティを1個作るか、10人のコミュニティを10個作るか
世はまさに大コミュニティ時代。
オンラインで、オフラインで、人の集まる「場」をいかに作るかは永遠の課題である。
唐突だが、
「もしも自分が何かしらのコミュニティを作るとしたら、どんなやり方を取るだろうか?」
そんなことを考えていた。妄想である。妄想人類諸君、こんにちは。
もちろん、大前提としてどんな世界観を描きたいか、どんな目的なのかによってやり方は変わる。
そこで浮かんだのが「100