![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129238569/rectangle_large_type_2_86b189423a5a17c193839bb8fa1b4fb4.jpeg?width=1200)
江崎グリコ VDキャンペーン実施、限定パッケージも
バレンタインシーズンの始まりを告げるキャンペーン「スキ! が伝わる!?#ハートポッキー」キャンペーンを1月9日から実施。キャンペーンでは、『ポッキー』のパッケージ裏面に「I♡」のデザインが施された限定パッケージを販売するほか、InstagramのARフィルター「#ハートポッキーAR」を配布。また同日から、今年も『ポッキーハートフル〈幸せの青いベリー〉』を数量限定で発売している。
![](https://assets.st-note.com/img/1706574429511-hgyINWAFKH.jpg?width=1200)
限定パッケージの裏面は、『ポッキー』を「I(アイ)」に見立て、その横に「♡(ハート)」を配置したデザイン。ハートのカラーは全18種類。
![](https://assets.st-note.com/img/1706574460096-MdRQMGGzqJ.png?width=1200)
「#ハートポッキーAR」は、Instagramで使用できるもので、フレーバーごとに6種類のデザインで遊ぶことができる。ARフィルターを起動し、スマホのカメラを限定パッケージの表面にかざすと、スキ! の気持ちを表したメッセージが飛び出す。
『ポッキーハートフル〈幸せの青いベリー〉』は、ピンク色に色づいたハート型のプレッツェルに、ブルーベリー味のチョコレートをコーティングした青いポッキー。
限定パッケージは、『ポッキー』小箱6品(ポッキーチョコレート/ポッキー極細/ポッキーカカオ60%/つぶつぶいちごポッキー/アーモンドクラッシュポッキー/ポッキーハートフル〈幸せの青いベリー〉)。各2袋、OP。