見出し画像

江崎グリコ『SUNAO』試食イベント キッチンカーが全国5カ所を巡回 

 江崎グリコは、キッチンカーによる『SUNAO』の試食イベント「江崎グリコ〈あなたもきっと、2度驚く‼︎ SUNAOプレミアム試食会〉」を6月から7月にかけて全国5カ所で実施。これを記念して、ブランドのイメージキャラクターである玉木宏をゲストに招いた全国巡回POPUP メディア向けオープニングイベントを、試食会の初日である6月7日に虎ノ門ヒルズオーバル広場(東京都港区)で開催した。

 美味しさと適正糖質を両立するブランド『SUNAO』は、濃厚な美味しさと糖質9・9gを両立させたアイスクリーム『SUNAO Special』3種を3月に、レンジ調理で手軽に食べられ、コク深い美味しさと満足感を味わえるもっちり食感の冷凍生パスタ『SUNAO ごろっと具材の生パスタ』4種を5月に発売。

 これら新製品が無料で試食できるキッチンカーが、東京(虎ノ門ヒルズオーバル広場。6月7・8日)、名古屋(ナディアパーク 北東屋外イベントスペース。6月15・16日)、大阪(グランドフロント大阪 うめきた広場サブスペース。6月22・23日)、福岡(福岡市役所 西側ふれあい広場。7月6・7日)、仙台(THE MALL 仙台長町本館1F。7月13・14日)を順次巡回。会場では、フォトスポットや体内の糖化度を測定するコーナーを設置している。

 オープニングイベントの冒頭、健康イノベーション事業本部健康事業マーケティング部の福永稚菜氏が、適正糖質や新製品についてプレゼンテーション。「アイスクリームもパスタも、素材や味作りにかなりこだわり、何度も何度も試作を繰り返しながら、2年の月日をかけてやっと発売に漕ぎつけた」と苦労話を披露。〝健康系のアイスでは美味しさが足りない〟〝糖質を気にして主食を抜いてみるが、物足りないし我慢できない〟といった、「糖質を控えないといけない人が食習慣で抱えている課題を『SUNAO』で解決してほしい」と説明した。

福永稚菜氏

 イメージキャラクター2年目の就任となる玉木さんは、『SUNAO ごろっと具材の生パスタ』のアラビアータと、『SUNAO Special』のバニラ&クランチを試食。

 「アラビアータは、程よい辛みがあって、食べ応えがある本格的な味わい。バニラ&クランチも食べ応えがあって、甘みもしっかり感じられる。これで低糖質なのかと不思議でしょうがない」と驚いた様子。

『SUNAO ごろっと具材の生パスタ』のアラビアータと、『SUNAO Special』のバニラ&クランチを試食

 この後、昨年は全問不正解に終わった糖質クイズに玉木さんが再挑戦。「ご飯vsパン」「ケチャップvsマヨネーズ」など、身近な食材の糖質量を予想して見事に全問正解、リベンジに成功した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?