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販促カレンダーで一年後を見越した計画づくり!「一年の売上を仕込む戦略作り」セミナーを開催しました【イベントカレンダー・販促戦略・企画広報】

こんにちは!
岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

今日は、
オカビズセミナー
「行列ができるお店がやってる 一年の売上を仕込む戦略づくり」
を開催しました!

定員20名のところたくさんのお申し込みをいただき、急遽増席しての開催となりました。

講師はオカビズビジネスコーディネーターの庄司。
庄司は長らく外資系ジュエリーブランドで販促戦略を統括してきた、いわば集客戦略のプロなんです!

今回は、大手や行列のできるお店ほどやっている、販促カレンダーづくりにチャレンジです。

「毎年毎月同じルーチンで、お客さんに飽きられている…」
「日々目の前の仕事に手いっぱいで、新しいことできないまま1年が過ぎてしまう…」


それ、実は販促カレンダーを作ることで解決できるかも!
一見地味にみえますが、1年を見通して自社はいつ何をするのか、カレンダーに落とし込むことで、消費者が興味を示すトピックに合わせてタイムリーに自社商品やサービスを売り込んでいくことができるようになるんです。
前もって計画を作っていれば、忙しいなかでも時間を割いて取り組むことができますよね。

庄司からは、自社の課題を洗い出して目標をつくり、それを販促カレンダーに落とし込むステップをわかりやすく解説。
ワークショップをメインに、同じテーブルでワイワイディスカッションしながら学んでいきましたよ!

セミナー後は個別相談のご予約も受け付けました。
このあと、実際に庄司と個別で、各事業者さんの事情に合わせた販促カレンダーづくりをお手伝いしていく予定です!

行列ができるお店になる!連続セミナー開催中

今日のセミナーは、連続実践型セミナー「あの小さなお店にはなぜ行列ができるのか。」の第1回として開催しました。

第2回以降のご参加、まだまだ受付中!
今後のセミナーもスゴい方がご登壇!今すぐ集客につながるものばかりなんです。

第2回は、あのタカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」を30億の売上に成長させた凄腕広報パーソン・犬飼氏から、プレスリリースの書き方を学びます!

第3回は1.7万人の町の小さな温浴施設でヒット商品を連発、お客さんのワクワクをつくって年間20万人が利用する施設に押し上げた伊東氏から、新商品を連発するコツを学びます!

第4回はITが苦手な個人事業や中小事業者さんから絶大な支持を集める、IT支援の酒井氏から、1日10分でビジネスブログが書けちゃうchatGPT活用術を学びます!

申込はこちら

行列のできるお店になりたい!そんなときは完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

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