部下になぜ伝わらないのか
部下がミスした。
彼は、顧客からのメールをよく読まず、[行動する前に連絡くださいね]の一文を読み飛ばしてしまい行動してしまったからだ。
顧客の顧客にまで迷惑をかけてしまった。
彼は反省した。
2日後
私からは、別のトラブル案件で3点指示した。
1点しか返信がなかった。読み飛ばしているのだろう…
まずは冷静に考えてみよう
文の表現が悪かったのかもしれない。
彼にとって理解できない表現があったのかもしれない。
すぐに対応できないこと?だったので、出来ることだけ返事をしたのかもしれない
次に管理者としては、一つの返事の御礼をしてみよう。
なぜ必要か自己フォロー解説してみよう。
結果は、どーなるか…今日わかるかな。
大事なことは、この状態から、どこの状態に移したいか
は、必ず共有する!
読んでいただき有難うございました。
あなたと、私の行動を応援します。
頑張っていきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?