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[DAUNTLESS]│風聞クエストを攻略

おつかいに奔走する「DAUNTLESS」。

街にたむろする連中から受けたクエストを少しずつ消化している。

特定の素材を収集するクエストがメインであり、狩猟場に自生している草木を摘むだけの簡単なおつかいクエストもあれば、やたら面倒な条件でしか入手不可能な素材を信じられないくらい要求してくることもある。

50個…!?

一応バリエーションはそこそこ存在するものの、本作のクエストは概ね面倒な内容となっている上に、最終的な報酬が何なのかを確認しづらい(できない?)点も不便である。

ただ大量の経験値やゲーム内通貨を獲得可能な類のものは、少なくとも現在確認できる限りほぼ無い。つまりクリアを急ぐ必要は無いのだ。

中間クエストは大体小銭が貰える程度

それでも紫の「!」が大量に残っている状態はどうしても気になるので、できそうなものから手を付けているが、なかなか進まないのが現状だ。

そんな中で、サーヴィトのクエストだけは武器の指定も無く比較的簡単そうだったので、こちらを進めていた。

イマイチ使い勝手の良くない見た目の頭装備…

少し前に「風聞:リビングブレイドアンテナ」を終わらせ、頭部装備を獲得しているのだが、今度は胴装備のクエスト「風聞:リビングブレイドキャラベイス」である。オシャレ用装備は1つでも多い方が良いのだ。

序盤は順調にサーヴィトを倒し、クエストを進めた。

パッと見で「ウッ」と思った「サーヴィトの物理属性攻撃を50回、回避する」は思ったよりも簡単だった。これまで練習してきた甲斐があったというものだ。ただしサーヴィトは帯電状態になることがあるので、そうなった場合はサッサと倒して次に行ってしまった方が早かったかも知れない。

この次の、損傷・気絶・部位ダメージをそれぞれ指定された数値ずつというのに少し手間取った。手間取ったというか面倒くさがったせいで気絶ダメージを稼げなかったのだ。

パイクとソードでギリギリのところまでは行けたが、結局最後はハンマーに持ち替え、無事にクリアとなった。改めてハンマーの気絶ダメージが大きいことを実感できた。そういう意味で得る物のあるクエストと言える。

そして次が最終クエスト「風聞:リビングブレイドキャラベイス(V)」。

数を集める系よりも面白い

「1度の戦いで、サーヴィトに30Kコアダメージを与える(攻撃を受けるとスコアが1K減少する)」に少したじろいだが、こちらは意外と簡単だった。

武器によっては面倒なことになりそうだが、私はチェインブレードで達成した。スペシャルによって1撃のダメージは確保できるし、狙った部位を破壊しやすいのでコアダメージも稼ぎやすい。回避も簡単なのでかなり適正は高い武器だろう。無事に1度の戦闘で完了できた。

本作に登場する装備の中では露出が高めの装備で、他との調和が難しい胴を獲得。使用頻度は低そうだが、無事にクエストを完了できて満足である。

サーヴィトの素材は充分に集まったので、優秀な武器を作るのにも苦労し無さそうだ。当面の間カマキリとは距離を置くことになるだろう。

おわりに

順調にクリア可能なクエストが大半な中、何度やっても達成できないクエストが存在する。

「風聞:シャドーサイズ(I)」である。

そもそもバグのせいか何なのか、条件が1つ表示されてない上にコアダメージの項目が何度達成してもクリア扱いにならない。

こういうクエストに執着しても仕方なさそうなので、気長に調整を待とう。

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