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#プレイ日記
[RISK OF RAIN2]│ハントレス 追加スキンをアンロック
ついつい起動してしまう「RISK OF RAIN2」。
本当に中毒性が高いゲームだ。多くのサバイバーは強さが安定するまでに必要な労力が丁度良く、強さが安定しても油断はできない。どうしても安定しなさそうな場合にリスタートをするストレスも無い。リスタートするかどうかの見切りのタイミングを見誤ると結構なストレスになってしまうこともあるが、その辺は経験を蓄積することでカバーできる。ローグ系である以上、運
[RISK OF RAIN2]│コマンドー 追加スキンをアンロック
意思を持って続ける「RISK OF RAIN2」。
以前のエンジニアに続き、コマンドーでもスキン開放ができた。
少しだけコツを覚えたような気がするのもあるが、何よりルナコインを惜しげも無く使うことが重要なように感じた。集めに行った甲斐があったというものだ。
ルナコインを使ったとしても欲しいアイテムを手に入れられるかどうかは運次第であるが、癖が強くとも有用なアイテムは多いので、持っておくに越し
[RISK OF RAIN2]│ルナコインを集めに…
何だかんだでダラダラ続けてしまう「RISK OF RAIN2」。
一区切りついたので別なゲームをプレイしようと思っていた筈が、気付けばコマンダーで暴風雨へ挑んでいた。中毒性が怖い。
容赦ない暴風雨の洗礼
しかし毎度毎度、「虚無の空間」に出現する敵とアイテムがひどい。
注射器5本を搭載した「Alloy Vulture」は超火力飛び道具を信じられないペースで蒔いて来る。序盤でアイテムが集まり切
[RISK OF RAIN2]│エンジニア 追加スキンをアンロック
なかなか成長を実感できないでいる「RISK OF RAIN2」。
コマンドーで暴風雨にチャレンジするものの、「虚無の空間」へ突入するとロクなことにならない。
その上アイテムの引き自体もイマイチなことが多く、どうにも攻略が進まない。強いサバイバーだとは思うのだが、スタンダードなキャラクターなので連続で使っていると飽きてしまうのが玉に瑕だ。
とにかくガトリング兵ばかり出てくる…
そこで一旦コマ
[RISK OF RAIN2]│癖の強いREXを初プレイ
隙間時間に少しずつプレイする「RISK OF RAIN2」。
一番キュートな見た目をしている「REX」を初めて使った。
開放するのに若干手間がかかるのと、どうにも複雑そうなスキル説明文に少し「ウッ…」となってしまったが、使ってみないことには何もわからないのでまずは小雨でプレイ。
スプリントは地面に埋まるタイプ。細い4本脚で走るは大変そうなので正しい選択なのかも知れないが、しかしそれにしても遅
[RISK OF RAIN2]│キャプテンのロードアウト開放
暴風雨の攻略が思うように進まない「RISK OF RAIN2」。
ルナコインの在庫も尽きかけていたので、再びチャレンジ攻略へシフトし、まずはキャプテンのロードアウト開放ついでに幾つか同時進行することにした。
Captain: Wanderlust
達成条件は以下の通り。
1ゲームで、10種類のそれぞれ異なったステージを訪れる
ひたすら突き進むだけなので、死なないことだけ意識すれば良い。運が
[RISK OF RAIN2]│初めてのPrismatic Trial
まだまだやることが尽きない「RISK OF RAIN2」。
当面の目標はスキン開放なのだが、これがなかなか難しい。毎日プレイできているわけではないのだが、それにしてもそろそろクリアできて良いのではないかと思う。どうも上達が遅い。
そういうわけで、まずはアイテムや装備を開放するところから始めてみることにした。
目指すは「Prismatic Trial」なる謎のモードである。一定時間毎にルールが
[RISK OF RAIN2]│遠く険しい暴風雨
アバターも開放したいのでそろそろ暴風雨を攻略していきたい「RISK OF RAIN2」。
何は無くともまずはコマンドーということでひとまず20面クリアを目指すことにした。
ロードアウトについてはアレやコレやと悩むところなので、今のところはまだ色々と試してみている段階だ。セカンダリはショットガンの火力が魅力的なのだが、遠距離のウィスプなどを処理するのが少し大変になる。そうなると足止めの意味も含め
[RISK OF RAIN2]│マーセナリーとアーティフィサーを初プレイ
寝不足が加速するゲーム、「RISK OF RAIN2」。
まだまだ未使用のキャラクターが多いので、ひとまず使用感を確かめていく。
マーセナリー
射撃攻撃が存在せず、無敵時間と脚を活かして暴れるキャラクターである(多分)。ガンダムエピオンみたいでカッコイイ!と思いながらひとまず小雨でプレイを開始した。ヘッドバルカンのことは知らない。
デフォルトで2段ジャンプが可能な点が非常に使いやすくて楽し
[RISK OF RAIN2]│エンジニアで行く砂漠の隠し部屋
リモートワークの合間に進める「RISK OF RAIN2」。
昨日はハントレスだったので、今日はエンジニアをプレイする。「MUL-T」は楽しそうなので後に取っておくことにした。
さてエンジニアと言えばタレット設置である。本人も意外と火力を発揮できるのだが、メインの榴弾で戦うには距離を詰める必要があり、それでありながら移動スキルを持たないという絶妙なバランスのキャラクターになっているため、やはり
[RISK OF RAIN2]│ハントレスのチャレンジ攻略
暇さえあればプレイしていたい「RISK OF RAIN2」。
キャラクターの開放が一通り終わったので、キャラクターチャレンジを埋めていくことにした。今回はハントレスだ。
Huntress: Piercing Wind
まずは使っていて楽しいハントレスなのだが、「Arrow Rain」の性能がイマイチぱっとしない。しかし対になるスキルを開放するためのチャレンジは「体力が100%
[RISK OF RAIN2]│古の名作を思わせる良作
ウルトラワイドモニタを購入したことで更にモチベーションが上がり続ける「RISK OF RAIN2」。
改めて初期キャラであるコマンドーを見直そうと思い、ソロで遊び始めた。難易度は「小雨」だ。
漸く本作がどういうゲームなのかを理解できた…というよりも正確に捉えられるようになったかも知れない。それくらい昨日までとは本作への印象が変わった。大抵のゲームはプレイし始めの頃と中期、そして飽き始める後期に
[RISK OF RAIN2]│ひとまずソロクリア
今更ドハマりしている「RISK OF RAIN2」。今更なのに面白くて仕方ない。
記事にするのが遅くなったので過去の話になってしまったが、ひとまずクリアはしている。何を以てクリアとするかは人によるだろうが、私はエンドロールを観るところで一区切りと考えている。ゲーム全体の構成から考えれば、チュートリアルクリア程度のものだろう。
恐らく最も短時間でエンドロールに辿り着くであろうルートで到達した。ス