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サイマンティを考える⑤

 理想的な勝ちパターンを紹介します。1vs1で狭いマップを前提にすると、ブースト昆虫で一撃破壊か、ムカデで蹂躙かのどちらかが理想形です。ライダー道路の準備が整う前に、とにかく早くがポイントです。

・ブースト昆虫パターン

胞子2箇所、敵首都位置が定かでないパターン
シャーマンは安全な左方向、胞子開拓
ボーナスは探索、灯台は取れずも敵遭遇。
遭遇ボーナスの3スターで2個目の胞子
敵戦士の隣接マスに村がある事がほぼ確定。
次ターン戦士は左上に移動、防御ボーナスなしなので
昆虫ブーストで一撃の状況
よって、シャーマンを戻して昆虫作成
ブーストして突撃
首都では次の昆虫作成
ほぼ勝ち確定

・ムカデ蹂躙パターン

胞子3個、外周にも胞子2個て理想的
シャーマンは灯台方向、ボーナスは鍛冶場
2ターン目のスタート時点。保有スターは6。
2個目の胞子開拓、ボーナスで3個目の胞子開拓
とにかくムカデ優先。
シャーマンは安全度の高い右上方面で遺跡探し
3ターン目、遺跡発見
保有スターは6、SpTは5
4ターン目、領土拡大で追加で胞子2つ開拓
次ターンムカデ確定
遺跡から人口ボーナス、
幸せの公園使用でムカデ2体体制
敵は既に3都市、こちらは1都市
戦士くんコンニチワ
敵はフシとムカデを同ターンで倒す手段がない状態
こんな感じになると勝ち確定
敵の催眠術師には注意

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