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中国TikTokの「独立宣言」 第1弾

TikTokは現在、2バージョンが存在します。

1つは中国国内版(ドーイン)。Taobao、Tmall、JDなどEC製品をTikTok(ドーイン)の動画やライブ配信で宣伝し、新たなステップを展開中。

もう1つは海外版(TikTok)。AliExpressと連携し、EC越境輸出メイン。TikTokのコンテンツの基礎となるロジックをベースに、海外のECで新たに開拓します。

情報によると、ネットショッピング海外版は多くの中国華東地区の大手海外販売会社を招待し、内部テストを行っており、10月には正式に発売される予定だという。 このプロジェクトはByteDance社の中で「Magellan XYZ」というコードネームで呼ばれており、ByteDance社のビジネスの国際化を担当するTikTok(ドーイン)の社長である康泽宇に報告する形で周翀が主導しています。

今年5月末、TikTok(ドーイン)の組織再編後、事業は中国と非中国の管理に分かれ、元大手エンジン商材中国の責任者である魏文文がTikTok(ドーイン)中国の責任者となり、TikTok(ドーイン)運営の総責任者である穆青がその報告をすることになりました。

TikTok(ドーイン)のECアプリを開発するという噂は、まだ正式には確認されていませんが。 しかし、3年間の開発を経て、年初には興味本位のネットショッピング会社と位置づけられていたが、今は無視出来ないほど新勢力となり、 新たな歴史的の始まりでもあった。

世界的にコロナ感染状況がまだ完全に制御されていないため、 越境ECは"中国製 "の輸出が新たなチャンスをもたらしていた。中国の販売業者はAmazonの頻繁な封鎖により、8億人以上のTikTokの海外ユーザーにシフトし、既に新たな電子商取引の開発が始まっている。

中国国内のネットショッピングでは、アリババ、JD、Pingduoduoの "3大天下 "が既に形成されているように見えますが、TikTok(ドーイン)の動画やライブ配信による人気が上がり、既に業界では勝ち組に入っている。更に最近ではネットショッピング間の閉鎖や政府の監視や規制により、業界自体は大きく変わりつつである。

https://m.ebrun.com/454106.html?eb=m_home_lcol_feed


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