Ciiitz (シーズ) 中国語コーチング

「中国語を学んだ"その先の自分"を見つけたい方へ」オンライン中国語コーチングCiiitz (シーズ)の公式アカウントです。中国語や中国関連情報を発信します!【ブログ】http://ciiitz.com/media/ 【メディア一覧】https://lit.link/ciiitz

Ciiitz (シーズ) 中国語コーチング

「中国語を学んだ"その先の自分"を見つけたい方へ」オンライン中国語コーチングCiiitz (シーズ)の公式アカウントです。中国語や中国関連情報を発信します!【ブログ】http://ciiitz.com/media/ 【メディア一覧】https://lit.link/ciiitz

最近の記事

これから中国語を学ぼうと思っているビジネスパーソンに必要なこと

みなさんこんにちは、中国語コーチングというサービスを提供しているCiiitz (シーズと読みます)のコーチYuka (@ebiko_chugokugo)です。 ”先行き見えねぇ、最後は自分を頼るしかねぇ”のこの時代に必要だと思う語学学習の力について書いていこうと思います。 結論から言うと、今の語学学習に必要なのは「自分で考える力」です。 VUCAとはVUCA (ブーカと読みます)は、1990年代後半に軍事用語として発生しました。 「組織のようだがトップが誰かよくわから

    • \【無料】本日開催!残席わずかです♪/ 「超・超・超初心者のための中国語発音セミナー」 日時▼ 12月9日(木)21:00~22:00 参加リンクはこちら▼(Zoomに飛びます) https://us06web.zoom.us/j/84516941647?pwd=dXVDTjNuY0RoN2R2RDJqUThPcmhQQT09

      • 中国3大LEGO LANDが2023−2024年に開業予定!

        先日、LEGO LANDが上海市金山区の土地に確定し「LEGO LAND上海」の上陸を果たしました。 これにより、中国に上陸したLEGO LANDプロジェクトは、「LEGOLAND Resort Sichuan Tianfu New District」、「LEGOLAND Resort Shenzhen」、「LEGOLAND Resort Shanghai」の3か所となりました。 現在、中国における3大LEGO LANDプロジェクトは順調に進んでおり、2023年後半から202

        • シャオミはランク外、iphoneはなんとか3位、満足度第1位はなんと中国国産のあのメーカーだった!

          5Gの時代が始まって以来、携帯電話メーカーの競争は新たな時代に突入しています。 各メーカーは一点勝負ではなく、システム、画像機能、携帯電話の外観や感触など、携帯電話のハードウェアとソフトウェアの体験全体に取り組むようになっています。 競争も激しく、消費者は携帯電話の選択肢の多さによく悩まされています。 消費者にとっては、競争が激しくなればなるほど、消費者の選択肢が増え、より良い体験ができるので、これは確かに良いことです。 しかし、"機械の海 "ともいえる今日の市場環境では

          MUJIxJD SEVENとコラボで中国初スーパーマーケットに変身!

          日本のブランド「無印良品」はロゴなしで良い商品を意味するように、シンプルでナチュラルな雰囲気で親しまれています。今回新しくオープンしたスーパーも同じコンセプトになっています。 11月11日10時、無印良品と京東のグルメ生鮮食品スーパー「セブンフレッシュ」がコラボし、中国初の生鮮複合店「サンパレス」を上海瑞紅天地にオープンした。 生鮮複合ショップは無印良品のショップと生鮮スーパーマーケットの2つのエリアで構成されており、ショップは無印良品が企画・運営し、スーパーマーケットは無

          MUJIxJD SEVENとコラボで中国初スーパーマーケットに変身!

          Netflix Game iOSリリース!

          Netflixは先日「Netflix Games」機能の開始を発表しました。 この機能によりNetflixユーザーはすでにAndroidプラットフォームでサポートされているモバイル機器でゲームを楽しむことができます。 本日、NetflixはiOSでも「Netflix Games」機能が利用可能になったことを発表しました。Androidプラットフォームと同様にユーザーはNetflixアプリからゲームにアクセスすることができます。 NetflixがApp Storeのゲーム

          W11は約30万人の若者が買い物しなくなった! 爆買いからの本当に必要か?!が考えられるように。

          インターネット上の一部の若者からのコメントでは、W11についてもはや何も感じなくなったそうです。例えば、豆瓣の「消費主義反対」グループには30万人近くの人々が参加しており、W11の爆買いという行為について反省し、議論しています。 約1年前に成立したこのグループは現在30万人近くのメンバーがいます。ただ、リーダーにとってこれは予想外の出来事だった。 「私は、思いつきで手帳を買わない記事を紹介したいと思いました。なぜならば、手帳は私たちの根本的な問題を解決してくれないし、収納す

          W11は約30万人の若者が買い物しなくなった! 爆買いからの本当に必要か?!が考えられるように。

          シャオミが折りたたみスマホ開発!

          携帯電話がフィーチャーフォン(ガラ携帯)からスマートフォンへと進化していく過程で、最も大きな変化は画面のアップグレードです。 携帯電話メーカーは大画面化、高画質を追求してきたが、大画面化は携帯性に影響を与えるため、折りたたみ式スクリーンというフォームファクターが解決策となった。 現在の折りたたみ式スクリーンソリューションは、通常、本のように折りたためる「Samsung Galaxy Z Fold3」と、フリップスタイルで上下に折りたためる「Galaxy Z flip3」の

          シャオミが折りたたみスマホ開発!

          ERKEを救えるのは誰だ?!

          商品は会社の核心であり、他は付加価値に過ぎない。 3ヶ月前、ずっと低迷していたスポーツブランドのHONGXING ERKE はネットで突然売れ始めた! 一連の寄付騒ぎにより、HONGXING ERKEは突然ネットで売れるようになった。1日の売上が52倍にも上り、別のスポーツメーカーのインフルエンサーもHONGXING ERKEの商品をライブ配信販売をするようになり、多くの消費者はHONGXING ERKEの商品を手に入れたことを誇りにし、HONGXING ERKEのCE

          ERKEを救えるのは誰だ?!

          上海ディズニーランドPCR検査が突然に!

          10月31日夜、上海ディズニーランドは来場者の入場停止が発表されました。ランド内の乗り物は一時的に停止し、屋外のショーは継続。 既に入園されているお客様は、終始マスクを着用し、安全な距離を取りながら園内を楽しんでいました。 今回のディズニーの動きはコロナ調査に協力するためだと報じられています。 また、ディズニーの公式通知では、すでにパークに滞在しているすべてのゲストは、出発時にPCR検査を受け、CDCが要求する予防措置に従って、24時間間隔を置いてから再度検査を行うとし

          上海ディズニーランドPCR検査が突然に!

          Amazonで閲覧数の多いハロウィン商品たち

          毎年10月の最終日に行われるハロウィン。 この日、欧米の国々では夏が完全に終わり、これから厳しい冬の始まりを迎えます。 亡くなった人の霊がこの日に家に戻り、生きている人の中に命を見出して生まれ変わると信じられていました。 この日は精霊が生者を探せないように火やロウソクを消し、鬼やオバケのカッコーをして精霊を追い払いました。 このように、今ではほとんどの欧米人がコスチュームでハロウィーンを祝うようになりました。 そして今、欧米諸国では、ハロウィンは1年の中で最も人気が

          Amazonで閲覧数の多いハロウィン商品たち

          日本の西友、丸井は自社ブランドをどのように取り組んでいるか?

          日本でのPBの感想 日本のPB事業は1960年代に始まり、最初のPB商品は1959年に大丸百貨店が発売した紳士服ブランド「Throjan」最初の食品PBは1960年にダイエーが発売したみかん缶詰「ダイエータンジェリン」だったという。しかし、同社の成長期は、品質や安全性の低さに加え、生産や販売回転数の管理の甘さに悩まされるなど、決して順調ではなかった。1990年代以降、原材料の価格が上昇した2006年以降、そしてサブプライムローン問題で国際的なブランド品の価格が急上昇した20

          日本の西友、丸井は自社ブランドをどのように取り組んでいるか?

          2.0時代 コスメショップの矛盾!

           ここでいうコスメショップとは沢山の種類の化粧品やブランドを集めた一つの小売オフラインショップです。 コスメショップでは消費者が化粧品やボディーケア、香水などの商品を一度に一つのショップで見つけて、購入することができます。 同時に様々な商品を試用することができ、後からオンラインでの購入も可能です。 2−3年前までの中国なら、コスメショップと言えば、きっと皆さんはWatsons, Sephora,Manningsなどの外資系コスメショップをすぐに思い浮かぶでしょう。 コ

          2.0時代 コスメショップの矛盾!

          一晩で160億!李佳琦と薇娅W11の夜勝ったのはどっち?

          今年は夜更かししなくてもW11を見て、ショッピングすることができます。 第1波の先行販売は昨年より4時間早く10月20日20時に開始、話題性は例年よりも盛り上がっていた。 その日の夜、ほとんどすべてのライブ部屋はカウントダウンディスプレイが設定されていた。20時になると今年のスローガンがバナーで掲げられ、今年は ホンパオの嵐もあるよ〜と司会者が言う。 薇娅はいつものようにライブに夫を招待し、彼女は商品の紹介、夫の董海峰は特典を送る。1万個の100元のホンパオも視聴者に

          一晩で160億!李佳琦と薇娅W11の夜勝ったのはどっち?

          2021年中国コスメショップ業界レポート

          概要 業界概念 コスメショップは多くのコスメの種類やブランドを集めたオフラインの小売店舗のことを言います。店内では消費者のためにメイク、コスメ、ボディーケア、香水、日焼け止め用品、美容グッズなどの商品を陳列し、サンプルの試用とサービスを提供しています。 業界モデル 中国国内の消費者需要の変化により、コスメ総合店に対する需要も新しく変わり、人、商品、場所などについての従来の総合店を新しく改革します。 変化の原因 伝統的なコスメショップが長年にわたり中国国内市場を開拓

          2021年中国コスメショップ業界レポート

          生存率がわずか2割のミルクティーショップ どうやって冬を乗り切るのか?(続編)

          隠されたブランド戦争 ミルクティー業界では原材料やパッケージの改良、新製品の発売、より魅力的なコンセプトの構築など、あらゆる渾身のノウハウを全部使い果たした。 最近深圳のHEYTEAではが新しいコンセプトのお店「HEYTEA手作り店」を開店しました。手作りお茶アイス、手作り茶、手揉み茶の3シリーズを約50SKUで販売しています。 このショップ開店と同時にRED小红书などのSNSでもよく紹介されています。 しかし、HEYTEAのようなチェーンブランドに飽きて、新しいものを

          生存率がわずか2割のミルクティーショップ どうやって冬を乗り切るのか?(続編)