10月1日のGWに向けて、50以上のショッピングモールがOPEN!!
中国ビジネスニュースによると、 "明日は家族で外灘(バンド)のTaikoo Liに買い物に行く予定です。" 10月4日、上海の浦東地区に住むシャオチンは、今年のGWは旅行も帰省もせず、上海に滞在し、映画を見たり買い物をしたりして、家でゆっくり休んでいたと中国ビジネスニュースに語った。 外灘(バンド)に最近オープンした「Taikoo Li」がとてもトレンディでファッショナブルだと聞いていたので、彼女は見に行くことにしました。
9月30日にOPENした「Taikoo Li on the Bund」は、浦東の外灘(バンド)にある最大の商業施設です。 このプロジェクトは、浦東の「ゴールデン・セントラル」と「カラフル・リバーサイド」が交差する場所に位置し、総面積は約12万平方メートル。 Taikoo Liのブランドに基づき、「2階建てのオープンスペース」を利用して屋上に近隣する形態を作り、全長80メートルの「ハッピーブリッジ」で黄浦江のパノラマビューを楽しむことができます。ここは Swire Laneの上海における最初のプロジェクトであり、20のブランドが「ガーデンスタイル」のコンセプトショップを展開しています。ルイ・ヴィトンの4つの花びらの最新デザインの仮設ショップ、中国初のZegna Oasis Garden、上海初のBoucheron Winter Gardenショップ、世界初の スターバックスの中国1号店であるGreenworksと、スケートボードブランドのAVENUE&SON、そしてTaikoo Liのスケートパーク。
外灘にオープンした「Taikoo Li」は数え切れないほどの消費者を魅了し、国慶節連休の最初の3日間は1日平均10万人、国慶節には15万人もの来場者が数となり、予想を大きく上回る結果となりました。
実際、外灘(バンド)の太古里(Taikoo Li)に限らず、全国の多くのショッピングモールでは、10月1日のGWで集客するために、GW事前もしくは
GW期間中のオープンを急いでいた。 今年のGWの前後1週間には、全国で50以上の大型ショッピングモールが新たにOPENし、場を賑わせた。
「蘇州大悦春風里」、「広州CC匯茂天地」、「龍虎蘇州東呉天街」、「砂之船(蘇州湾)スーパーアウトレット」などがあり、中には複数の店舗を同時にオープンするブランドもあります。 例えば、天紅は9月29日と30日に常熟と蘇州の昆山に、宝龍は9月30日に浙江省の温州と金華に、ワンダプラザは9月30日に全国で同時に5店舗のショッピングモールをOPENしました。 地域別で見ると、GW中にOPENしたショッピングモールは主に経済発展した華東地区と華南地区に集中しており、華東地区の29施設は約60%近くを占め、華南地区の9施設は約20%近くを占めています。
なお、今年のGWには、オンライン大手がオフラインでショッピングモール市場をシェアする取り組みも強化され、9月30日には西安に中国初のJINGDONG MALLが正式にOPENしました。 JINGDONG MALLは京東電脳超体験館の進化とアップグレードとして、面積42,000平方メートルの店舗を展開。京東電脳超体験館の元々の商品カテゴリーに加え、家庭用品・日常用品・家庭用装飾建材・、子供用品・インテリ用品・健康用品、自動車用品などの商品カテゴリーを増やした。リソース面ではオンラインのJINGDONGメインステーションと統合し、最先端技術の経験を重視しながら知恵のある生活商品をメインとして構築することを目指しているとのことです。 "JINGDONG MALL Quality Life Circle "です。 Jingdong Five Star Appliances社の社長である潘一清氏は、消費主導、技術主導、文化主導により、Jingdong MALLは西安市民が訪れ、遊び、打つべき新しいランドマークになると述べています。
10月1日のGWは長い連休と快適な気候にも恵まれ、ビジネスプロモーションに最適なチャンスとなった。 今年のGWは流行の最先端を行くショッピングモールが数多くOPENしたことで、さらに活気に満ちたものとなり、今後の業界の競争力にもつながっていくことでしょう。
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