記事一覧
【仮説】営業スキルでものは売れると思う、場合によっては⑥
5章 各営業スキルの代行サービス
〇テレアポ代行サービスの有用性
駆け出しの営業マンが任されがちな業務の1つに、「テレアポ業務」があります。(業界にもよりますが、営業経験の年数を経るにつれて、担当をしなくなってしまう傾向があります)1日に数百本掛けないと新規顧客へのアポイント取得につながらないことも多く、楽しみを見出しにくいことも事実です。
そのため、「テレアポ」に真剣に取り組める人物は、根気
【仮説】営業スキルでものは売れると思う、場合によっては②
1章 セミナーや、営業本で成績向上するのか?
〇「心理学」やら「行動心理学」は営業に有効か
「優れた営業マン」は心理学者。
そんな例えがあります。お客様の心理を先読みし、お客様の望む深層心理にまで踏み込んだ提案ができる。確かに、喜ばれそうな気がします。
「こんなことまで踏み込んだ提案をしてくれるなんて」
「他社では教えてくれなかったわ」
「自分のメリットを差し置いてでも、ウチのメリットを優
映画評(ある講座のエントリーシート用に考えたものを転載)
映画版 銀河鉄道999。
(1979年公開 2023年松本零士の死去を慈しみ、東映アニメーションがYouTubeで一週間現在公開した作品)
こちらは、テレビアニメ版と同じ設定をベースにしている作品なのだが、映画のターゲット層に合わせ、主人公である少年の年齢設定を上げているのがポイント。
実はマーケティング戦略にも、きちんと長けた作品である。
松本零士の描く、主人公の少年と年上女性との恋愛。列車
JR SKI SKI 30周年ポスター
東京駅構内に、たくさんのポスターが掲示されていた。
誰も注目していなかったが、過去のシリーズ物広告を
あらためて振り返るポスターだった。
エスカレーターを上りきったところに、
まるで岩崎俊一展のように、
まるで僕を待っていたかのように、
掲示されていた。
喜びのあまり、つい撮影しまくった。
その全部をご紹介します。
おそらく30パターンあるんでしょうけど、ほかの年は発見できませんでした。
広告好きの人以外、見ないで。
広告のイベント以外では、外出しない。
「不要不急」なんて言葉もすでに廃れた今。
でも、ちゃんと守るべきことは、守る。
最低限のポリシーにしている気がする。
そんな自分を動かしたイベントが、「コロナと新聞広告展」だ。
さて、現在、アドミュージアム東京では、「コロナと新聞広告展」と題した展示会を開催している。
気になってしまった。広告好き。特に新聞広告好き。
ということで、
汐留にある
コトバの金メダル獲得数を競え!🥇オリンピックいちばん名言は、果たして誰の名言だ?
ついに東京2020オリンピックがはじまりました。各地では熱戦が繰り広げられています。あの選手の名言は、なぜ心に響くのか。
なぜあの監督には、リーダーとしての資質を感じるのか。答えは、コトバにあるのです。それでは一緒に、読み解いていきましょう。
上野由岐子選手の言葉は、なぜ心に響く? まずは、『コトバの先発投手』である上野選手。大会前の発言を聞いてみましょう。
○ 「コロナで1年延期が決まっ