今日読んだ本:0円PR
笹木郁乃(Sasaki Ikuno)さんの0円PRを読んだ。
日頃の仕事では商品のPRがどうなっているのかはほとんど
知らないけれども興味が湧いて手に取ってみた。
良い商品があってもなぜ売れないのか、それはPRが下手だから
という内容で、笹木さんの経験から改善ポイントを解説されていた。
読んでいて、なるほどと思うことが多く(PRは相手にギブギブギブ、お知らせ、
PRには実績(商品がどんな人に愛用されているのかなど)が必要等)興味深かった。
PRの基本は人なんだと思う。だからSNSの投稿には人間臭さが必要。生きているし、情けないところもあって、それをよしとしてファンになってくれる。会社も一緒。その中にいる人臭さを出していこう。