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体験
皆さんおはこんばんにちは!オバロです!
先日仕事が休みで買い出しに
スーパーへ行った時でした。
試食販売をしており普段私は食べないのですが綺麗なお姉様に「いかがですか♪きゅぷ♬」
と言われたので頂きました(笑)
頂いたのは胡麻豆乳鍋のスープ。
うん、美味しい。
「これは家で冷凍してあるもやしと鮭で鍋が出来るな。締めにパスタと生卵入れてカルボナーラ風も美味しいかも」
と頭の中で勝手に連想していました。
これはビジネスの話ですが
「体験を売る」の部分です。
ゲームでは何処にあたるかと言うと購入前では
「PV=プロモーションビデオ」です。
ゲームのPVは色んな仕組みが入っており
◆ストーリー
◆実際のプレイ動画
◆新システム
◆新キャラ
◆メインテーマ
等が上手く入っているPVは
気持ちよくさせてくれます。
そしてPV1番面白いのはやはり
それぞれの要求にフィットさせるように
上記のような様々な展開を見せることです。
◆ストーリー
主人公の旅たちを見せる。又はシリーズものであれば、前回の続きを見せる。
◆実際のプレイ動画
手に取った感触をイメージさせる。
◆新システム
今作から新しい動きや必殺技などの紹介
◆新キャラ
今までのキャラにはない職業を持った仲間や
新しい攻撃方法がある敵
◆メインテーマ
人間を脅かす魔王を倒す。又は仲間を救出して新しい街の再建をする。
このようにそれぞれの視点を見せることによって、私たちがどの様に連想されるかを
何個ものギミックで試しているんですね。
前作やったから続きが気になり
プレイ動画に見惚れたり
新システムにワクワクしたり
新キャラを魅力に感じたり
メインテーマに闘争心を沸き起こされたり
と色んな体験を見せてもらえます。
今はアプリでもPVがあるので
アプリストアで眺めると
会社の本気度合いが垣間見れます。
ゲーム会社が何処を見て欲しいのかを考えながら、PVを見ると面白いですよ(笑)
後精読ありがとうございました!
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