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企業・店舗向け キャッシュレス決済導入の10個の支援内容とは

2019年になってから、株式会社はちえん。で受けている仕事が、企業・店舗向けのキャッシュレス決済の導入支援コンサルティングです。

ここ最近、お問い合わせが増えていますので、コンサルティングで行う、10個の支援について書き残します。

①キャッシュレス決済導入の必要性の解説

スタッフがキャッシュレス導入の必要性を理解していない場合が多い為、そもそも店舗がキャッシュレス決済を導入する必要性について解説。その意義を理解してもらう

②商圏のキャッシュレス加盟状況の調査

店舗の商圏で加盟率が高く、加入の必要性があるキャッシュレス決済を現地調査

③キャッシュレス消費者還元事業の対応

10月から始まる、キャッシュレスで5%還元の消費者還元事業について、現状の上で、選定・申込みなど、必要とする対応を指導

④キャッシュレス決済キャンペーンの解説

顧客がキャッシュレス決済する目的である、還元キャンペーンについて解説。その内容を理解し、正確な顧客対応ができるようにする。

⑤キャッシュレス決済体験会

キャッシュレスの利用経験がないスタッフに、消費者として、キャッシュレス決済の実体験を行い。その便利さを認識

⑥キャッシュレスの会計から決済の流れ構築

お客様にキャッシュレスで会計して貰い、レジ締めから仕訳形状まで、店舗での連の流れ構築を指導

⑦クレジットカード決済会社の選定と見直し

現行、クレジットカード決済の導入店舗には、より決済手数料の有利なカード決済会社の見直し指導。
クレジットカード決済を導入していない店舗には、実情に沿って、最も使い勝手の良い、カード決済会社の指導。

⑧PayPayの管理画面操作の実演

QRコード決済、PayPayの管理画面を元に、店舗に導入後の操作を実演。スタッフへ導入後のイメージを与える。

⑨チラシ・DMのキャッシュレス販促

チラシ・DMなど、紙媒体での売上アップに繋げるキャッシュレス販売促進法の指導

⑩HP・SNSのキャッシュレス販促

twitterやGoogleマップ、ホームページなど、売上アップに繋げるネット活用したキャッシュレス販促法の指導

費用・日程など

キャッシュレス導入コンサルは1回4時間、15万円(税別)+旅費交通費を基本としております。

支援希望は、株式会社はちえん。までご依頼ください。

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