はじめに 前回の記事で話してたレイをフロントに置くルシゼロの闇マナダイバー、早い連戦部屋にお邪魔する機会があって少し試してきました。 タイムは平均7分半ほど。 リッチ軸では安定こそするものの、1-2アビを押す手間がだいぶ煩わしく感じ、アビポチを減らそうとした結果レイ軸を試してみようと考えるに至りました。 まだ10回もやっていないので浅い経験を元にした所感となりますが、それでも良かったらぜひ見ていってください。 そもそもレイ軸って? その名の通り開幕からレイ
はじめに きっかけは特になく、闇マンなんだから英雄の称号は持っておきたいな… その程度のノリと勢いで英雄ランを走ってきました。 結果は536位、初英雄ランにしてはまぁ悪くなかったんじゃないかと思いつつ、反省点なんかもいくつか見つかったので自分用のメモがてら誰かの役に立ったらいいな、なんて気持ちで書き残しておきます。 小テクなんかは全く書いていないので、そういうのを求めている人は別のnoteを探しましょう。 今回の戦術 私が取った走法は俗に「ペース走」と呼ばれる
はじめに 二度と投稿しないかと思っていましたが、まさかの闇に超強化が来てルシゼロが面白いことになったので一筆取ることにしました。 主な強化の内容は闇ブースト武器の実装、そしてオロロジャイアの実装です。 この二点だけで闇の分速はなんと今までの倍にまで跳ね上がりました。 闇のブースト武器と付属キャラ こちらが6月グランデで実装された闇のブースト武器、因果の楔針です。 スキルはなんと乱舞と襲刃、TA率とhit数を両方確保できる最強武器です。 これだけでも嬉しさのあまり
まず編成ってどう組むの? 基礎の基礎ですが、1部例外を除き武器を合計10本編成したものを古戦場やマルチなどでは使用します。 限られた武器枠の中でどう組むのが効率いいのか、それを把握していないとなかなか火力が伸び悩んだりする事態に直面することが増えるでしょう。 まずはグラブルの火力計算式がどうなっているかを簡単に説明していきます。 グラブルの火力計算式 基本的にこのゲームでは、1種類の攻刃を限界まで載せるよりも、複数種類の攻刃をバランス良く積んだ方が火力が伸びる