
「終活情報登録」と「死後事務委任契約」って何?
あなたは全国の自治体で終活をサポートしているのをご存知でしょうか?
本記事では、自治体で提供している終活サポート事業のうち「終活情報登録」サービスと「死後事務委任契約」サービスについて解説していきます。
◆本記事で分かること◆
✓ 自治体が提供する終活サポート内容3種
✓ 終活情報登録とは?
✓ 死後手続き委託契約(エンディングサポート)とは?
✓ 終活情報登録と死後手続き委託契約(エンディングサポート)の違い
✓ 自治体別終活サポート例一覧
✓ あなたの自治体では?調べてみよう
なお、本記事は「ぬくぬくブログ」の「自治体が”おひとりさま”専用の終活を支援!?サポート3種を解説!」の要約版ですので、詳細はブログ記事をご覧ください。

自治体が提供する終活サポート内容3種
レベル①:エンディングノートの提供
レベル②:終活情報の登録
レベル③:死後の手続き実施(エンディングサポート)
▶詳細は、ブログ記事で、図解しています。
終活情報登録とは?
✓ 終活情報登録の全体像
✓ 終活情報登録の申請方法
✓ 終活情報登録のメリット・デメリット
▶詳細は、ブログ記事で、図解しています。
死後手続き委託契約(エンディングサポート)とは?
✓ エンディングサポートの全体像
✓ エンディングサポートの申請方法
✓ エンディングサポートのメリット・デメリット
▶詳細は、ブログ記事で、図解しています。
終活情報登録と死後手続き委託契約(エンディングサポート)の違い

▶詳細は、ブログ記事で一覧にしています。
自治体別終活サポート例一覧

▶詳細は、ブログ記事で一覧にしています。
あなたの自治体では?調べてみよう
▶ あなたの自治体で対応しているかどうかは、実際に検索してみましょう。
資産運用・介護・終活・相続を考える
— ぬくぬく@ブログ (@nukunuku_blog) June 23, 2020
▶超高齢化社会の生き抜き方◀https://t.co/u36opKMQ1q
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