マガジンのカバー画像

WAN University

28
WAN Universityは、次世代を創る学生と、第一線で活躍するビジネスパーソンと共に考え行動に移すをコンセプトとした、志で繋がるオンラインコミュニティです。noteでは、W…
運営しているクリエイター

#就活

学生エバンジェリストアワードはこれからの就活の一つの選択肢になれるのか?

《学生エバンジェリストアワードとは?》<エバンジェリストとは> エバンジェリストとは、本…

New Normal時代のプレイシング 〜これからの「個」が時代を切り拓くには〜WAN Univers…

今回は、前回の「プライス」に続き、 マーケティングにおける4Pの「プレイス」について学びま…

New Normal時代のLTVを意識したプライシング〜ブランドや信頼のない「個」が時代を切…

前回は、サービス開発について考えることを通して、 LTV(ライフ・タイム・バリュー) を高め…

100

New Normal時代のサービス開発 〜ブランドや信頼のない「個」が時代を切り拓くには〜W…

前回は、他者(社)と協力し、 より社会的ニーズにあった商品を開発する 「オープンイノベーシ…

New Normal時代の商品開発プロセス〜オープンイノベーションに必要な3つの力〜WAN Uni…

▶︎今回学ぶマーケティング用語:「商品開発のプロセス」今回は、 マーケティングの4つのP ・…

New Normal時代のブランディング戦略②ブランド・パーパス・ストーリー〜顧客を「共創…

▶今回のテーマ:「ブランド・パーパス・ストーリー」前回は、 「ブランド」を再考する「ブラ…

New Normal時代のブランディング戦略①ブランド・パーパス 〜共創パートナーをしての顧客を獲得するには〜WAN University #7

前回は、  「下からのポジショニング」 を学びました。 今回は、前回決めた、 自分のポジションつまりWhereから、 どのように情報発信するか?のHow を 学びました。 ▶「先人の作った道理に従って戦うな。」まず最初に、 講師の森戸氏が紹介なさったのは、 落合陽一さんの次の言葉でした。 先人の作った道理に従って戦うな。 そのほとんどはお前の才能の無さへの言い訳を 先人の道理に重ねて得た結果だ。 伝統とは革新であり、 新しいことを続ける文脈の形態だ。 美学をアップ

New Normal時代のマーケティング戦略②「向き合う顧客」に対しての、独自の立場を決め…

今回は、前回学んだ、 「S=セグメンテーション」 「T=ターゲティング」に続き、 「P=ポジシ…

New Normal時代のマーケティング戦略①「向き合うニーズを見極める」〜WAN University…

■前回の振り返り前回は、マーケティングを行う上でまず必要となる「環境分析」について学んだ…

New Normal時代に求められる「環境分析」力とは。〜WAN University #4

なぜ今「環境分析」か。大きな変革の起きている今、就職活動も大きく形を変えると言われていま…