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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第181回】主人公立ち絵アニメ実装(3)
さて、今日もLive2Dで作成した主人公立ち絵アニメをunity上で実装していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は、会話シーンの背景をざっくりつくりました。
まず、背景の枠を作成します。
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そして、そこに空とビル、ビルに設置された巨大TVを描いてやります。

それを一度unityに読み込んで画面の単位を256にしてやると……

あわてて単位を512にしてやります。するといい感じになりました。
#unity2d
— あまた節 (@anipanmrk2) June 29, 2022
背景を仮につけてみました pic.twitter.com/gCKk8EzpZQ
ただし、これ、画像のサイズにワーニングが出ています。4の倍数になっていないらしい……要修正です。
明日は、TVの画像をちらっときりかえられたら、と思います。