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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第184回】2体目のLive2Dパラメータ作成

 さて、今日も更新を休んでいた間の進捗についてまとめていきます。前回の記事はこちら。

 今日は、狼のLive2Dパラメータについてざっくりまとめます。

 狼のLive2Dパラメータは他の人間キャラクターと同じで、目パチ(眉はなし)口の開閉、横髪の揺れのかわりにほほ毛の揺れ、頭のZ方向、Y方向、X方向の揺れ……と作っていきます。あえて違いを言うならば耳の動きがあるのと、口の開きです。口は二段階に開かせています。

口を閉じ気味に開く状態。それにしても偶然悪い顔
口をがばっと開く

サブパーツ表情もいろいろつけました。

からだの動きとしては「おたけび」と「腕をアワアワさせる」「肉をもらう」という動きをつけました。

あとは呼吸と体の回転XYZ。パラメータに関しては以上です。

明日は、アニメーションについてまとめます。

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