毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第184回】2体目のLive2Dパラメータ作成
さて、今日も更新を休んでいた間の進捗についてまとめていきます。前回の記事はこちら。
今日は、狼のLive2Dパラメータについてざっくりまとめます。
狼のLive2Dパラメータは他の人間キャラクターと同じで、目パチ(眉はなし)口の開閉、横髪の揺れのかわりにほほ毛の揺れ、頭のZ方向、Y方向、X方向の揺れ……と作っていきます。あえて違いを言うならば耳の動きがあるのと、口の開きです。口は二段階に開かせています。
サブパーツ表情もいろいろつけました。
からだの動きとしては「おたけび」と「腕をアワアワさせる」「肉をもらう」という動きをつけました。
あとは呼吸と体の回転XYZ。パラメータに関しては以上です。
明日は、アニメーションについてまとめます。