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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第143回】ここまでの進捗を振り返る
さて、今日は趣向を変えて、一度進捗を振り返ります。
昨日の記事はこちら。
■シナリオの進捗
シナリオは現在プロローグ完成(少し直すかも?)、プロローグから公園イベントまで完成、公園での最終的に細かく見ると27分岐のうち20分岐完成、
その後の祖母の家到着、ラストバトル、ED未着手になります。
甘めに見て55%ぐらいの進捗でしょうか。もっと低いかもしれない
■マップの進捗
これは、祖母の家の中のマップはそのままバトルステージにしてしまおうと考えているため、全体マップと公園マップができた時点でグラフィック面では完成です。100%といいたいところですが、透明の障害物の設置やスクリプトが設定されていないため、80%といったところだと思います。
■Live2Dの進捗
それぞれのマップ上のLive2Dは完成しています。立ち絵なのですが、そこそこマップ上のキャラが動くのでどうしようとも思いつつ、表情をさらに見せたいところもあるため、作る方向性でいきます。ラストバトルはキャラだけではなく、仕様として背景も少し動くため、そこそこ作るものがあります。全体で考えると25%ぐらいの進捗ではないかと思います。
■バトルの進捗
これは、最近になってようやく自分の中で仕様がかたまってきた状態です。詳しくは後日また述べます。作業はまったくしていないので潔く0%
■スクリプトの進捗
ここに関しては作りながら動くか試している段階なので5%ぐらい
思っていた以上に進捗が遅れています。それでも、毎日何等かは進んでいます。そろそろ5か月目が終わります。明日からも作業を進めていきます。
明日はまず未着手のシナリオをがりがりかいていきたいです。